コンプライアンスへの取組み

当社は、「SOMPOホールディングスグループ コンプライアンス基本方針」にもとづき、保険事業の高い公共的使命および社会的責任を常に認識し、法令等のルールや社会規範および企業倫理に則った適正な企業活動を通じて、お客さまに最高品質の安心とサービスを提供し、社会から信頼される企業を目指します。

SOMPOホールディングスグループ コンプライアンス基本方針(概要)

当社グループは、次の方針に基づいて法令等を遵守し、社会規範および企業倫理に則った企業活動を実現します。

業務方針

  1. コンプライアンスを事業運営の大前提とします
    コンプライアンスを軽視して得た利益に持続可能性がないことを深く認識し、コンプライアンスを事業運営の大前提とします。

  2. 役職員のコンプライアンス意識を醸成・高揚します
    役職員が法令等を遵守し、社会規範および企業倫理に則った行動をとるよう、コンプライアンスを重視する意識を醸成・高揚します。

  3. コンプライアンスの徹底に向けて計画的に取り組みます
    コンプライアンスの徹底には継続的で不断の努力が必要であることを深く認識し、その実現に向けて計画的に取り組みます。

  4. 問題を早期に把握し、迅速に対応します
    事業運営に伴うコンプライアンス上の問題の発生に備えて、早期に把握する体制を整備し、問題が発生したときは迅速かつ適切に対応します。