SOMPOホールディングス 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

保険の先へ、挑む。SOMPOホールディングス

サイト内検索
文字サイズ
中
大
特大

トップメッセージ

平素より、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命をお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。

SOMPOホールディングスの中でも高い成長性を有する国内生保事業を担う当社は、2015年4月に、限定告知医療保険の新商品(ペットネーム『新・健康のお守り ハート』)を発売し、「医療保険(2014)」(終身タイプのペットネーム『新・健康のお守り』)(2014年5月発売)とともに、お客さまから大変ご好評をいただき、発売以来の申込件数が合算で60万件を超えました(2016年3月現在)。

2016年度は、新中期経営計画の始まりの年となります。SOMPOホールディングスグループでは、お客さまの幅広いライフステージや日常生活において「安心・安全・健康」を総合的にサポートし、お客さまの人生に笑顔をもたらす「安心・安全・健康のテーマパーク」を目指します。その中で当社は、日本一イノベーティブな生命保険会社として、お客さまが健康になることを応援する「健康応援企業」への変革を目指します。

2016年9月には、お客さまに心地よく、楽しく、健康を維持していただくことをコンセプトとした健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」を立ち上げました。今後はLinkx(リンククロス)ブランドで、健康を軸とした革新的な商品や、アプリを中心とした健康関連サービスを展開していくとともに、販売チャネルと三位一体でお客さまに新たな価値を提供できるビジネスモデルを構築していきます。

今後とも、既成概念にとらわれず、業界のフロントランナーとしてのブランドを確立していく所存です。引き続き、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
取締役社長 髙橋 薫

ページの先頭へ

合併について

  • 保険のガイド(ポップアップウィンドウが開きます)
  • CSRの取組み
  • 商品一覧
  • SOMPOホールディングス