このたびの大規模地震により被害を受けられた皆さまへ

ご注意
こちらのページでは2011年9月30日以前のトピックスを掲載しております。表示されている内容、社名、お問い合わせ先情報等は、発信時点のものとなっております。ご注意ください。

日本興亜生命
2011年03月13日

日本興亜生命保険株式会社

このたびの地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社では、このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被災された皆さまに対して、下記のお取扱いを実施することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。



  1. 災害死亡保険金・給付金の全額支払い
    災害関係の保険金・給付金について、約款上、地震、噴火または津波によるご請求の場合は、原則として「お支払いしない」と規定し、一定条件のもと「全額または一部を削減してお支払いする」場合を定めておりますが、今回はこれを適用せず、災害関係の保険金・給付金を全額お支払いすることといたします。

  2. 保険料払込猶予期間の延長
    被災により保険料の払込が一時的に困難となった場合、お申し出により保険料のお払込を猶予する期間を最長6ヵ月後まで延長することといたします。

  3. 契約者貸付金、保険金・給付金の簡易迅速な取扱い
    今回の地震に被災されたご請求者様からの直接のご連絡により、必要書類の一部を省略させていただく等、簡易迅速なお取扱いをさせていただきます。