このたびの大規模地震により被害を受けられた皆さまへ

ご注意
こちらのページでは2011年9月30日以前のトピックスを掲載しております。表示されている内容、社名、お問い合わせ先情報等は、発信時点のものとなっております。ご注意ください。

日本興亜生命
2011年03月24日

日本興亜生命保険株式会社

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

各種お問い合わせにつきまして、以下の窓口で承っております

お問い合わせ先
総合カスタマーセンター

0120-538-107
(通話料無料)

月曜~金曜 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日および12月31日~1月3日は除きます)

保険金・給付金請求のご連絡をインターネットから行うことができます。
(証券番号がおわかりになる場合)

ご契約の証券番号、保険事故の内容や、請求書の送付先をインターネットから入力いただくことで、請求手続きに必要となる書類一式を当社よりご指定の送付先に郵送いたします。

なお、証券番号がおわかりにならない場合には、インターネットによるご連絡ではお受けできないため、お電話にて承ります。上記「総合カスタマーセンター」までご連絡いただきますようお願いいたします。

ご契約の生命保険会社が不明の場合にお取り扱いについて

加入していた生命保険会社がおわかりにならない場合には、生命保険協会の「災害地域生保照会センター」において、生命保険契約の有無に関する調査依頼を生命保険協会加盟会社(47社)に対し行っております。

生命保険協会「災害地域生保契約照会センター」

月曜~金曜 9:00~17:00
(祝日を除きます)

詳しくは、生命保険協会のホームページをご確認ください。

現在、当社では以下の特別対応を行っておりますのでご案内します。

生命保険協会からのお知らせ(生命保険協会ホームページへのリンク)

このたびの大規模地震に関連するよくあるご質問

このたびの大規模地震に関連して当社にお寄せいただいているご質問を掲載していますので、ご参照ください。

当社の体制について

当社では、以下のとおり災害対策本部を設置し、被災状況の把握を行うとともに、迅速かつ円滑な各種対応を行っております。

災害対策本部名 所在地 所管地域等
本社災害対策本部 東京都中央区 全体統括
現地対策本部(東北) 宮城県仙台市 青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
現地対策本部(関東) 東京都台東区 茨城、栃木、千葉
現地対策本部(関越) 埼玉県さいたま市 埼玉、群馬、新潟
現地対策本部(首都圏) 東京都豊島区 東京、神奈川、山梨、長野
Adobe Acrobat Readerをダウンロードする

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。アドビシステムズ社のサイトからAdobe® Reader®をダウンロード(無償)してください。