ご契約者様へ年に1度の大切なお知らせをお送りしています

ご注意
こちらのページでは2011年9月30日以前のトピックスを掲載しております。表示されている内容、社名、お問い合わせ先情報等は、発信時点のものとなっております。ご注意ください。

損保ジャパン
ひまわり生命
2011年07月25日

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社

7月下旬より順次、ご契約者様あてに下記のご案内をお送りしています。当社からお客さまにお届けする大切なお知らせですので、ご一読くださいますようお願いいたします。

  • ご契約が失効しているなどの一部のお客さまを除きます。

お送りするお知らせ

保障内容のお知らせ

ご加入いただいているご契約の保障内容を記載しています。ご契約内容の確認や保障の見直しにお役立てください。

お手続きガイド

ご契約後に必要となるさまざまな手続き(保険金・給付金のご請求、ご契約内容の変更など)についてまとめた冊子です。万が一ご入院などをされた場合に、保険金・給付金を漏れなくお受け取りいただくためのご案内を掲載していますので、保険証券と一緒に保管していただき、もしもの際にお役立てください。
また、日本興亜生命との合併のご案内、2011年3月の大震災で被災されたお客さまに対する特別措置のご案内、生命保険料控除制度の改正などの重要なご案内も掲載しています。

お知らせをご確認いただき、ご契約内容の変更などお手続きを希望する場合やご不明な点のお問い合わせは、お客さまの担当代理店、ライフカウンセラーまたはカスタマーセンターにご連絡ください。また、ホームページ「よくあるご質問」では、お客さまから多くお寄せいただくQ&Aを掲載しています。あわせてご利用ください。

当社からの郵便物が転送されて届いたお客さまへ

お引越しなどでお住まいが変わっている方で、まだ新しい住所のお届けがお済みでない場合は、書類に同封されている「住所変更お手続き専用ハガキ」やホームページにて住所変更のお手続きをお願いいたします。

ご家族にご契約内容をお伝えください

万が一の場合に、保険金・給付金をスムーズにお受け取りいただけるよう、日頃からご家族にご契約の内容をお話いただいておくことをおすすめいたします。

カスタマーセンター

0120-563-506
携帯電話からもご利用いただけます

月曜~金曜 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)