お問い合わせ

お問い合わせの前に

お客さまからいただくよくあるご質問とその回答をご用意しています。
お問い合わせの前にまず、ご覧ください。

よくあるご質問へ

保険を検討したい

保険のご加入をご検討いただいているお客さまの窓口です。

対面販売での加入をご希望の方

当社代理店・ライフカウンセラーがお伺いのうえ、保険に関するご相談にお応えします。

お電話でのご連絡は
0120-088-307
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

資料のご請求

パンフレットなど資料のご請求を受け付けています。

お電話でのご請求は
0120-653-653
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

通信販売での加入をご希望の方

一部の商品については、郵送またはインターネットでお申込みいただけます。

お電話でのご請求は
0120-088-088
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

健康応援サービスに関するお問い合わせ

健康応援サービスに関するお問合せは、次の方法でご連絡いただけます。

Linkx Life is(リンククロス ライフイズ)に関する問い合わせ

働く女性のライフデザインを総合的に支援するfemtechサービス「Linkx Life is(リンククロス ライフイズ)」について、以下のメールアドレスまでお問合せください。

メールでご連絡
linkx_life_is_otoiawase@himawari-life.co.jp

その他のサービスに関するお問合せ

当社が提供する健康応援サービスについて、以下のお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

ご契約に関するお手続き・お問い合わせ

お手続きメニュー

お手続き別のお問い合わせ方法やよくあるご質問などがまとめられているポータルサイトです。

マイリンククロス(Webサービス)でのお手続き

  • ご契約情報(証券番号など)をご登録いただくと、24時間いつでもインターネットでご契約内容の確認や各種お手続きがご利用になれます。
  • マイリンククロス(Webサービス)でご利用いただける各種お手続きは、以下のとおりです。

給付金請求
住所・電話番号の変更
クレジットカード情報の変更
(口座振替からクレジットカード払への変更は除く)
保険料振替口座の変更
改姓・受取人の変更
ご家族連絡先の登録・変更
生命保険控除証明書再発行の依頼
解約

  • ご契約内容やお手続き内容に
    より、お取り扱いできない場
    合がございます。
    詳細は よくあるご質問
    ご確認ください。

お客さま専用Webサービス

ご契約内容の確認、 お手続き、
登録者専用サービスが 利用可能です。

LINEを利用したお手続き

  • LINEで簡単・便利にチャットでご希望のお手続きが可能です。当社のLINE公式アカウントに友だち追加していただき、メニュー画面よりご希望のお手続きをお選びください。
  • 24時間いつでもお手続きが可能です。
  • LINEチャットでご利用いただけるお手続きは以下のとおりです。
 給付金請求
 住所・電話番号の変更
 改姓・受取人の変更
 保険証券の再発行の依頼
 契約者貸付
 生命保険料控除証明書再発行の依頼
 解約

LINEでの請求

LINE友だち追加はこちらから

  • 24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、当社からの回答は9時~18時までとなります。
    (土日・祝・年末年始を除く)

お電話でのお手続き・お問い合わせ

電話がつながりやすい時間帯と曜日について

カスタマーセンターの混雑状況をお知らせします。時間帯や曜日によってはお待たせしてしまう場合があるため、お電話の際は以下の表をご参考におかけください。

  • 時間帯:朝10:00まで、夕方17:00以降がつながりやすい時間帯です。
  • 曜日 :木曜日、金曜日が比較的つながりやすい曜日です。
時間帯 休日明け・月~水 木~金
9:00~10:00
10:00~13:00
13:00~15:00
15:00~17:00
17:00~18:00

◎:つながりやすい / :比較的つながりやすい / △:つながりにくい / ー営業時間外

  • 実際の混雑状況は上記と異なる場合があります。

お手続き・お問い合わせ全般

契約者ご本人様からご連絡ください。 音声案内番号一覧

カスタマーセンターでは市場の動向や税務に関するアドバイスなどのご相談はお答えできかねます。

0120-563-506
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日・祝日・12/31~1/3を除く)

  • 一部のお手続きは、自動音声で必要書類のお取り寄せが可能です。(24時間・365日)

自動音声受付はこちら

保険金・給付金請求に関するお手続き・お問い合わせ

受取人様からご連絡ください。


0120-528-170
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日・祝日・12/31~1/3を除く)

※自動音声による入院・通院給付金請求書類の発送依頼を
24時間365日いつでも受け付けています。



※女性のお客さま専用ダイヤル
女性のオペレーターが対応いたします。お手続きの内容・状況によっては、一部対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
0120-528-208

  • 海外などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6741-2071(通話料有料)へご連絡ください。

耳や言葉の不自由なお客さま専用 手話・筆談・チャットサービス

クーリング・オフのお申し出

ご意見やご要望

お客さまからのご意見やご要望は、次の方法でご連絡いただけます。

当社へのお申出

以下いずれかの方法でお申出いただけます。

  • ご意見・ご要望フォームからご連絡いただいた場合、回答は原則お電話となりますので予めご了承ください。

お電話でご連絡
0120-273-211
受付時間
平日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

お手紙でご連絡
〒163-8626
東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル
SOMPOひまわり生命保険株式会社
FD推進部 お客さまご相談窓口 あて

外部機関等へのお申出

一般社団法人生命保険協会の相談窓口である「生命保険相談所」へお申出いただけます。

金融ADR制度