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住所・電話番号の変更

お客さまあてのさまざまな通知物は、お届けいただいているご住所にお送りしています。当社からの大切なお知らせを確実にお客さまにお受け取りいただけるよう、お引越しなどでお住まいが変わったときにはお早めに手続きをお願いします。

インターネットで手続きが完了します

お手続き方法

方法1 方法2
ホームページ カスタマーセンター
お手続きできる方 契約者ご本人
  • お引越し前のご連絡も承っています。カスタマーセンターまでお電話でご連絡ください。
  • 海外転勤などで国外にお引越しされる場合は、海外渡航の手続きが必要になります。

方法1ホームページからのお手続き

こんな方におすすめ!

  • 住所・電話番号の変更手続きをお急ぎの方
  • 今回のお手続きが住所・電話番号の変更のみの方

お手続きのながれ

  1. ご契約者様

    「お手続きフォーム」に新住所などの必要事項を入力してください。送信すれば手続き完了です。

  2. 当社

    • ご連絡いただいた内容を確認させていただきます。
    • その後、「お手続き完了通知」をご契約者様あてにお送りします。
  3. ご契約者様

    新しい住所に「お手続き完了通知」が届きます。

  • 24時間ご利用いただけます。
  • お引越し予定日をご入力いただくことはできません。これからお引越しされる場合は、お電話でお手続きいただくか、またはお引越し後に「お手続きフォーム」でお手続きください。
  • 「お手続きフォーム」では、あわせて保険料振替口座の変更・改姓・受取人の変更・保険証券の再発行の手続きに必要な書類を請求できます。
  • ご入力内容に不明点がある場合は、お客さまあてにお電話でご連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。

方法2お電話からのお手続き

こんな方におすすめ!

  • 住所・電話番号の変更のほかにもお手続きが必要な方
  • お引越し前に変更手続きをしたい方
  • 手続きについてわからないこと・確認したいことがある方

お手続きのながれ

  1. ご契約者様

    カスタマーセンターにお電話でご連絡ください。オペレーターが対応します。お電話で手続きが完了します。

  2. 当社

    • ご連絡いただいた内容を確認させていただきます。
    • その後、「お手続き完了通知」をご契約者様あてにお送りします。
  3. ご契約者様

    新しい住所に「お手続き完了通知」が届きます。

お願い
ご契約者様の意思を確認させていただくため、契約者ご本人からのお電話に限らせていただいています。ご了承いただきますようお願いいたします。

よくあるご質問

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