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お支払い経路の変更(口座振替からクレジットカードなど)

保険料のお支払い方法には、口座引き落とし、クレジットカード払い、給与天引き(所定の勤務先に限ります)、郵便局(ゆうちょ銀行)やコンビニエンスストアからの郵便振替および銀行振り込みがあります。お支払い方法はご契約後に変更することもできますので、お客さまのご都合のよい方法でお支払いいただきますようお願いします。

お手続きできる方 契約者ご本人
  • クレジットカード払いへの変更は、お電話でのお手続きで完了します。
  • 郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニエンスストアからの郵便振替のお取り扱いは、年払・半年払のご契約が対象となります。
  • 日本興亜生命でご契約されたお客さまは、クレジットカード払いへの変更はお取り扱いできません。
  • そのほか、ご契約状況によっては変更をお取り扱いできない場合があります。

方法お電話からのお手続き

お手続きのながれ

  1. ご契約者様

    カスタマーセンターにお電話でご連絡ください。オペレーターが対応します。

  2. 当社

    ご契約者様あてに必要書類をお送りします(※1)

  3. ご契約者様

    当社から届いた書類に必要事項を記入してご返送ください。

  4. 当社

    • ご連絡いただいた内容を確認させていただきます。
    • その後、「お手続き完了通知」をご契約者様あてにお送りします(※2)
  5. ご契約者様

    「お手続き完了通知」が届きます。

  • ※1変更内容によっては、書類でのお手続きが不要な場合があります。
  • ※2変更内容によってはお送りしません。

お願い
ご契約者様の意思を確認させていただくため、契約者ご本人からのお電話に限らせていただいています。ご了承いただきますようお願いいたします。

お手続きに必要な書類

  • 保険料払込方法の変更請求書(当社から郵送します)
  • 預金口座振替依頼書(当社から郵送します)
    • 口座引き落としに変更する場合に必要になります。
  • お手続き内容によっては、上記以外の書類のご提出をお願いする場合があります。

よくあるご質問

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保険金・給付金のご請求手続き

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