「保障内容のお知らせ」の送付について

2017年07月07日

平成29年度「保障内容のお知らせ」および「お手続きガイド」を、7月、8月、12月、1月の4回に分けて順次お送りします。お届けする冊子の詳しい内容などについては、「保障内容のお知らせ」をご覧ください。

「保障内容のお知らせ」とは

「保障内容のお知らせ」とは、ご契約内容の確認や給付金・保険金をもれなくお受け取りいただくために、年に1回お届けするご案内です。また、給付金・保険金のお手続き方法がわかる「お手続きガイド」も併せてお届けします。

お届けスケジュール

ご契約者さまの誕生月に応じてお届け時期が変わります。そのため、ご家族で加入いただいている場合には、ご家族の間で到着時期が異なることもございます。

ご契約者さまの誕生月 発送予定時期
8月・9月・10月・11月生まれ 平成29年7月
12月・1月・2月・3月生まれ 平成29年8月
4月・5月生まれ 平成29年12月
6月・7月生まれ 平成30年1月
  • 法人のお客さまは、平成29年8月に「お手続きガイド」のみ発送します。
  • 70歳以上のご契約者さまには、文字の大きさや色遣いに配慮した冊子をお送りします。