必要書類をインターネットから請求する

お手続きの流れをご確認いただき、「お手続きフォーム(給付金の請求)」ボタンよりお手続きください。

お手続きの流れ

チェックポイント1/7 請求内容をご確認ください

お客さまが受けられた治療が、給付金のお支払い対象であるかをご確認ください。ご不明な点がありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。

チェックポイント2/7 「お手続きフォーム(給付金の請求)」にご入力ください

「お手続きフォーム(給付金の請求)」に必要事項をご入力いただき、「入力完了」ボタンをクリックしてください。

  • 24時間ご利用いただけます。
  • 書類はご入力いただいた住所にお送りします。住所を変更している場合は、カスタマーセンターにご連絡いただくと、新しい住所に必要書類をお送りします。

チェックポイント3/7 必要書類の到着をお待ちください

ご連絡いただきました翌日(土日祝日を除く)に、必要書類をお送りします。

  • 「お手続きフォーム(給付金の請求)」のご入力内容に不明点がある場合は、お客さまあてにお電話でご連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。

チェックポイント4/7 必要書類をそろえてください

書類がお手元に届きましたら必要事項をご記入ください。診断書は医師が記入する書類ですので、医療機関にご提出ください。書類がそろいましたら、当社にご返送ください。

ご確認ください 受取人様がお手続きできないとき

ステップ5/7 お支払いの準備をします

書類がお手元に届きましたら必要事項をご記入ください。診断書は医師が記入する書類ですので、医療機関にご提出ください。書類がそろいましたら、当社にご返送ください。

ご確認ください 「事実の確認」をさせていただくことがあります

チェックポイント6/7 給付金をお支払いします

お支払いできることが確認できましたら、受取人様のご指定口座にお支払いします。

  • 書類の記入漏れがあった場合やご請求内容によっては、日時を要することがあります。

チェックポイント7/7 お支払い内容をご確認ください

給付金のお支払い後、1週間ほどでお支払い金額などを記載した明細書(保険金・給付金等お支払い手続き完了のお知らせ)をお送りします。お手元に届きましたら、振り込まれた金額と明細書に記載された金額をご確認ください。

明細書の記載内容にご不明な点がなければ、これですべてのお手続きは完了です。お手続きありがとうございました。