お問い合わせ

お問い合わせの前に

お客さまからいただくよくあるご質問とその回答をご用意しています。お問い合わせの前にまず、ご覧ください。

よくあるご質問へ

保険を検討したい

保険のご加入をご検討いただいているお客さまの窓口です。

対面販売での加入をご希望の方

当社代理店・ライフカウンセラーがお伺いのうえ、保険に関するご相談にお応えします。

お電話でのご連絡は
0120-088-307
受付時間
 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

資料請求・加入のご相談

パンフレットなどの資料請求や新規ご加入のご相談を受け付けています。

お電話でのご請求は
0120-653-653
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00

上記以外の時間帯、日曜・祝日・12/31~1/3は
自動音声ガイダンスで承ります。

通信販売での加入をご希望の方

一部の商品については、郵送またはインターネットでお申込みいただけます。

お電話でのご請求は
0120-088-088
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00

上記以外の時間帯、日曜・祝日・12/31~1/3は
自動音声ガイダンスで承ります。

ご契約に関するお手続き・お問い合わせ

マイ リンククロス(Webサービス)でのお手続き

  • ご契約情報(証券番号など)をご登録いただくと、24時間いつでもインターネットでご契約内容の確認や各種お手続きがご利用になれます。
  • マイ リンククロス(Webサービス)でご利用いただける各種お手続きは、以下のとおりです。
ネット完結 住所・電話番号の変更、クレジットカードの変更、生命保険控除証明書再発行の依頼、改性、ご家族連絡先の登録・変更、解約
各種変更書類の取り寄せ 改性・受取人などの変更、保険料振替口座の変更
  • ご契約内容やお手続き内容により、お取り扱いできない場合がございます。詳細はよくあるご質問をご確認ください。

マイリンククロス Webサービス

スマートフォンやパソコンから「ご契約内容の確認」「お手続き」「健康サービス」をご利用いただけます。

お電話でのお手続き・お問い合わせ

お手続き・お問い合わせ全般

契約者ご本人様からご連絡ください。

0120-563-506
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日・祝日・12/31~1/3を除く)
※フリーダイヤルをご利用いただけない場合、
03-6741-2071(通話料有料)

保険金・給付金請求に関するお手続き・お問い合わせ

受取人様からご連絡ください。

0120-528-170
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日・祝日・12/31~1/3を除く)

※女性のお客さま専用ダイヤル
女性のオペレーターが対応いたします。お手続きの内容・状況によっては、一部対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
0120-528-208

耳や言葉の不自由なお客さま専用 手話・筆談サービス

ご意見やご要望

お客さまからのご意見やご要望は、次の方法でご連絡いただけます。

当社へのお申出

以下いずれかの方法でお申出いただけます。

  • ご意見・ご要望フォームからご連絡いただいた場合、回答は原則お電話となりますので予めご了承ください。

お電話でご連絡
0120-273-211
受付時間
平日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・12/31~1/3を除く)

お手紙でご連絡
〒163-8626
東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
お客さま相談室 あて

外部機関等へのお申出

一般社団法人生命保険協会の相談窓口である「生命保険相談所」へお申出いただけます。

金融ADR制度