笑顔をまもる認知症保険

認知症保険

笑顔をまもる認知症保険
よくある質問

認知症 三大疾病 終身タイプ

軽度認知障害・認知症による保障、骨折治療保障、不慮の事故などによる災害死亡保障をひとつにした保険です。

『ご加入手続き』や『お引き受け』について


加入できる年齢を教えてください。

ご加入いただけるご年齢は、20歳~70歳です。


通販は担当者がいないから不安なのですが・・・

通販専用コールセンターにて、保険に関するご相談を承ります。平日は朝9時から夕方6時まで、土曜日も朝9時から夕方5時まで受け付けておりますので、ご都合のよい時にお電話ください。
ご加入後も、ご契約者さま専用のフリーダイヤル(カスタマーセンター)にて、平日朝9時から夕方6時まで、土曜日も朝9時から夕方5時まで、お手続きやご相談を承ります。
カスタマーセンターでは、保険金や給付金のご請求、住所変更などのご相談を承ります。また、インターネット上でご契約の照会やお手続きに必要な書類をご請求いただけるマイ リンククロス(Web サービス)もご利用いただけます。


誕生日が近いのですが、今の年齢で入れますか?

契約年齢は、保険料のお支払方法によって基準日が異なります。
お誕生日前であっても申し込みスケジュールによって、現在の年齢でご加入できないケースもあります。申し込みスケジュールは次のとおりですので、現年齢で申し込めるかどうか、まずご確認してみてください。ご不明な点は通販専用コールセンターまでご連絡ください。

《申し込みスケジュール》 *当社通信販売の場合

  1. クレジットカードでのお支払いの場合
    • クレジットカードの有効性を確認した日の属する翌月1日時点での満年齢で保険料が決まります。
    • クレジットカードの有効性の確認は、申込書受付後、土・日・祝日を除いて最長15日後に行います。
  2. ご指定の金融機関口座より振り替えの場合
    • 契約日時点での満年齢で保険料が決まります。
    • 月払の場合、責任開始日の属する月の翌月1日が契約日となります。
  • 1、2の場合とも、責任開始日の翌日から翌月1日までの間に誕生日を迎える方については、責任開始日が契約日になります。その場合、第1回保険料と第2回保険料をあわせての引落としとなります。
  • ご契約のお引き受けが確定しない場合には、上記のスケジュールとは異なる場合があります。

加入した後のフォローはどのようにしてくれますか?

会社から大事なお知らせがある場合は、随時、ハガキやお手紙をお送りしています。
通信販売では、お申込時にメールアドレスをご登録いただきますと、 Eメールでのご挨拶やお知らせもお届けしています。
各種変更手続やお問い合わせは、カスタマーセンターへお電話いただくか、インターネットを通じてお問い合わせいただけます。

『保険料のお支払い』や『保険期間』について


保険期間は何年ですか?

保険期間は一生涯(終身)です。


保険料は毎年上がるのですか?

保険料は、ご加入時から変わりません。


半年払や年払にしたら、少しお得になりますか?

月払よりお支払総額が安くなります。また、払込方法はご加入後に変更することもできます。


契約者は私(妻)で、保険料を夫の銀行口座からの引落としにできますか?

お引落としいただけます。お申込手続の際に、預金口座振替依頼書の口座名義人の続柄欄で ②保険契約者の配偶者をお選びください。

  • クレジットカード払の場合は、契約者ご本人さまの名義に限りますのでご注意ください。

契約者は私(妻)で、保険料の支払いは夫名義のクレジットカードを使用できますか?

できません。クレジットカードの名義人(カードに記載のお名前)はご契約者さまに限らせていただきます。

『保険金・給付金のご請求』やお支払いについて


給付金や一時金の請求をしたら、迅速に支払ってもらえますか?

必要書類が不備のない状態で揃った日の翌日から、 通常、土・日・祝日を除いて5日以内にお支払いしています。
ただし、確認・照会・調査が必要な場合はお支払期限が異なります。
詳しくは、「ご契約のしおり・約款」にてご確認ください。
安心して保険金・給付金をお受けとりいただくために、日頃からご家族にもご契約の内容を知らせておいてください。

HL-P-B1-18-00677(2018.10.2)

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