お客さまからお寄せいただくご意見やご要望は、「当社の商品やサービスを改善していく上での貴重な財産である」と考えます。当社は、毎日お客さまからいただく貴重な声のひとつひとつを、感謝と反省の気持ちをもって真摯に受け止め、お客さまの声に本気で向かい合い、迅速に対応できるよう努力し続けることをお約束いたします。
ぜひお客さまの率直なご意見をお聞かせください。

ISO10002自己適合宣言

ご意見・ご要望のあて先

お電話

ご意見・ご要望専用ダイヤル

0120-273-211

受付時間 平日午前9時から午後6時まで
(土日・祝日および12月31日から1月3日を除く)
  • 通話内容を確認するため、通話は録音させていただいております。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

インターネット

お手紙

〒163-8626
東京都新宿区西新宿6-13-1
新宿セントラルパークビル
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
お客さま相談室 あて

お客さまへのお願い

  • ご意見・ご要望へのお答えは、いただきました内容によって、本社、営業店またはお客さまの担当代理店のいずれかより連絡させていただきます。また、プライバシーの保護の観点より、メールや文書でのご連絡は行わず、原則電話にてご連絡させていただきます。当社からの連絡を希望されるお客さまは、お手紙にお客さまの電話番号をお書き添えください。
  • 当社から電話にて連絡させていただく場合、お客さまへのご連絡は原則当社営業時間(平日午前9時~午後6時)内とさせていただきます。
  • できる限り迅速に対応させていただきますが、ご意見・ご要望の内容によっては連絡にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご契約内容に関わるお問い合わせについては、契約者ご本人さまへ連絡させていただきます。

個人情報の取扱いについて

お客さまの情報は、お客さまへのご連絡および当社の保険商品やサービスのご案内・ご提供のために使用いたします。上記の目的以外に使用することは一切ございません。
当社の個人情報の取扱いについての詳細は、個人情報保護宣言をご確認ください。

お客さまへのお約束

お客さまの声に本気で向かい合い、お客さまの声に真剣であり続けることをお約束いたします。

お客さまへのお約束

お客さまの声から実現しました

お寄せいただいたお客さまの声をもとに、改善したサービスを報告しています。

お客さまの声から実現しました

「ありがとう」の声

お客さまから寄せられたお褒め(感謝)の声を公開しています。

「ありがとう」の声

お客さまの声(苦情)件数

お客さまの声(苦情)の受付状況や概要を定期的に開示しています。

お客さまの声(苦情)件数

お客さまの声を活かす取組み

お客さまの声の受付状況やお客さまの声を活かした業務改善などを開示した『お客さまの声を活かす取組み』を発行しています。

お客さまの声を活かす取組み