「ありがとう」の声

お客さまから「お褒め(感謝)」の言葉をいただくことは、代理店を含め当社全社員にとって何よりもうれしいことであり、当社の財産です。お客さまからお寄せいただいた「ありがとう」の声を励みに、今後も「お客さま視点」に立ったよりよいサービスの向上に努めます。

  • ご加入いただいている契約によって、取扱いが異なることがありますので詳細はお問い合わせください。

お褒め(感謝)

女性専用ダイヤルがあって安心!

デリケートな内容を電話で相談するのは迷いましたが、女性専用ダイヤルがあって安心しました。連絡してよかったです。
(「(女性専用)保険金・給付金請求ダイヤル」のご利用時にいただいた声です。)

TV電話請求サービスのおかげで簡単に手続きできた!

他の保険会社はこのようなサービスを行っていないのでは?おかげで簡単に手続きができました。ありがとう。
(「高齢者・障がい者等に対する請求手続き支援サービス」の1つ「TV電話サービス」のご利用時にいただいた声です。)

インターネットでクレジットカードの変更ができて便利!

インターネットからだとカスタマーセンターの営業時間を気にすることなく、自分の空き時間でできるので便利です。
(「インターネットによるクレジットカードの変更」のサービスを案内した時にいただいた声です。)

ペーパーレス手続きが簡単でよかった!

加入時、ボールペンと印鑑が必要だと思い準備をしていたら、タブレット端末を使ったペーパーレスで加入手続きが完了しました。印鑑もいらず、署名も最小限で、とても簡単に手続きできました。
(「ペーパーレス申込手続き」のご利用時にいただいた声です。)

筆談で説明してくれてありがとう!筆談で説明してくれてありがとう!

耳が不自由なので通信販売で加入しましたが、保障内容等を相談したくなり、近所の支社に行きました。急だったにもかかわらず、筆談とジェスチャーで丁寧に説明してもらえ、不明点が解消されました。ありがとうございました。
(来店時、当社社員にいただいた声です。)

とても親切で良い担当者さんに恵まれて、よかった!

代理店さんに入院のお知らせをしたら、その日の内に「お顔を見に来ました。お元気そうで安心しました。」とお見舞いに来てくれました。請求書類の説明も丁寧で分かりやすかったです。日頃から何げない会話の中で気づかってくれ、とても親切で良い人に恵まれ良かったです。
(「支払品質アンケート」にお寄せいただいた声です。)

「SOMPO 健康・生活サポートサービス」の紹介に感謝!

かかりつけの医者が合わず悩んでいたところ、「SOMPO 健康・生活サポートサービス」を教えてくれました。サービス利用したら、とても良いお医者様で、すぐにかかりつけ医をかえました。紹介してくれた代理店、ひまわり生命に感謝します。
(給付金請求の手続き時にいただいた声です。)

保険を引き受けてくださり、ありがとう!

健康状態に不安があり、保険の加入をあきらめていましたが、限定告知型医療保険をお勧めしていただき、契約に至りました。ありがとうございました。
(「募集品質アンケート」にお寄せいただいた声です。)

自分に合う商品を紹介してもらえ、とても良かった!

ホームページで問い合わせた商品だけでなく、それを補う別の商品も自分にあうように紹介いただき、とても良かったです。連絡いただいたライフカウンセラーもとても安心できる人柄でした。
(「ご契約者アンケート」にお寄せいただいた声です。)