「ありがとう」の声

お客さまから「お褒め(感謝)」の言葉をいただくことは、代理店を含め当社全社員にとって何よりもうれしいことであり、当社の財産です。お客さまからお寄せいただいた「ありがとう」の声を励みに、今後も「お客さま視点」に立ったよりよいサービスの向上に努めます。

  • ご加入いただいている契約によって、取扱いが異なることがありますので詳細はお問い合わせください。

お褒め(感謝)

ペーパーレス手続きが簡単でよかった!

加入時、ボールペンと印鑑が必要だと思い準備をしていたら、タブレット端末を使ったペーパーレスで加入手続きが完了しました。印鑑もいらず、署名も最小限で、とても簡単に手続きできました。
(「ペーパーレス申込手続き(ペットネーム:ひまわりモバイルNavi)」のご利用時にいただいた声です。)

筆談で説明してくれてありがとう!

耳が不自由なので通信販売で加入しましたが、保障内容等を相談したくなり、近所の支社に行きました。急だったにもかかわらず、筆談とジェスチャーで丁寧に説明してもらえ、不明点が解消されました。ありがとうございました。
(来店時、当社社員にいただいた声です。)

電話による契約者貸付サービスは便利で助かります!

契約者貸付は、これまで他社も含めて何回か利用していますが、たくさんの書類を書くのは大変だったし、さらに不備があると、お金を受取るまでに時間がかかっていました。電話だけで手続きできるのは、急な入用なときに非常に便利で助かります。
(「電話による契約者貸付サービス」を案内した時にいただいた声です。)

とても親切で良い担当者さんに恵まれて、よかったです!

代理店さんに入院のお知らせをしたら、その日の内に「お顔を見に来ました。お元気そうで安心しました。」とお見舞いに来てくれました。請求書類の説明も丁寧で分かりやすかったです。日頃から何げない会話の中で気づかってくれ、とても親切で良い人に恵まれ良かったです。
(「支払品質アンケート」にお寄せいただいた声です。)

「健康・生活応援サービス」の紹介に感謝!

かかりつけの医者が合わず悩んでいたところ、「健康・生活応援サービス」を教えてくれました。サービス利用したら、とても良いお医者様で、すぐにかかりつけ医をかえました。紹介してくれた代理店、ひまわり生命に感謝します。
(給付金請求の手続き時にいただいた声です。)

保険を引き受けてくださり、ありがとうございました!

健康状態に不安があり、保険の加入をあきらめていましたが、限定告知型医療保険をお勧めしていただき、契約に至りました。ありがとうございました。
(「募集品質アンケート」にお寄せいただいた声です。)

高齢者等に対する請求手続き支援サービスの連絡、ありがとう!

診断書を取りに行くのが大変で請求をあきらめていました。診断書の取付支援があることをわざわざ連絡してくれてありがとう!
(被保険者のご家族に「高齢者等に対する請求手続き支援サービス」を案内した時にいただいた声です。)

自分に合う商品を紹介してもらえ、とても良かった!

ホームページで問い合わせた商品だけでなく、それを補う別の商品も自分にあうように紹介いただき、とても良かったです。連絡いただいたライフカウンセラーもとても安心できる人柄でした。
(「ご契約者アンケート」にお寄せいただいた声です。)

気遣いできるオペレーターで安心した!

女性疾病の請求手続きで電話をかけた時、オペレーターが「給付金の対応オペレーターは女性が良いですか?」と尋ねてくれました。気遣いができるオペレータがいて、安心してお任せできます。
(「保険金に関するお客さまアンケート」にお寄せいただいた声です。)