お客さまの声から実現しました

当社では、さまざまな形で「お客さま視点」に基づく業務改善の仕組みを構築しています。いただいた「お客さまの声」を活かして、お客さまのニーズに合った商品・サービスをご提供するとともに、お客さまの利便性向上につながるよう各種帳票の改訂も随時行うなど、業務改善に取り組んでいます。

  • 各種サービスなどのご利用には、一定要件がありますので、詳細はお問い合わせください。

実施した改善取組みの事例

「医療用通院特約」を発売!

医療保障にすべての通院をカバーする保障を付けてほしい。

改善内容

医療保険(2014)・医療保険(08)に付加できる新特約として、「医療用通院特約」を発売しました。
病気やケガで入院され、その退院日の翌日からその日を含めて180日以内に通院されたときに給付金をお支払いします。
※一部付加できない商品があります。

「【女性専用】保険金・給付金請求ダイヤル」を新設!

給付金の請求時に婦人科の病気のことを男性オペレーターに話しづらいので、女性オペレーターに対応してほしい。

改善内容

男性オペレーターに傷病等を話すことに抵抗のある女性のお客さまの気持ちに配慮し、女性オペレーターが対応する「【女性専用】保険金・給付金請求ダイヤル」を新設しました。

「高齢者・障がい者向けTV電話請求サービス」の開始!

高齢や障がいで保険金・給付金請求書類を記入するのが大変です。

改善内容

お客さまの利便性向上を図るため、「高齢者・障がい者等に対する請求手続き支援サービス」で新たにTV電話サービスを展開し、 請求書類作成時の支援やご質問に迅速に回答できるようになりました。

Webサービス上での「クレジットカード変更」お手続きの取扱い開始!

保険料振替時のクレジットカードを変更したいのですが、電話でしか手続きできないの?

改善内容

「マイ リンククロス(Webサービス)」にご登録済み、かつ、すでにクレジットカード扱いのお客さまは、クレジットカードの変更手続きがインターネット上で完結できるようになりました。

口座振替不能に伴う料率変更措置の事務を廃止!

口座振替できずコンビニ払いが続いていたが、保険料は払っていた。保険料の割引料率がなくなるのは納得いかない。

改善内容

口座振替不能時の保険料領収方法は、募集人による集金が主流であった時代から、今ではコンビニ払込み等が一般化しています。
そうした環境の変化を踏まえて、口座振替以外で保険料をお支払い済みのお客さまでも割引料率を適用させていただくこととしました。
※ご利用には、一定の条件があります。