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保険金・給付金のご請求手続き

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、保険金・給付金をお客さまにお届けすることが生命保険会社の最も大切な使命であると考えます。万が一のときにも迅速かつスムーズに保険金・給付金をお支払いし、お客さまに生命保険を役立てていただけるよう、これからも努めてまいります。

なお、安心して保険金・給付金をお受け取りいただけるよう、日ごろからご家族の方に生命保険の保障内容についてお知らせいただきますようお願いいたします。

いかがされましたか? 家族が亡くなった がんになった 病気やけがで入院した 手術をうけた 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命が、お客さまをしっかりサポートします

保険金・給付金を確実にお受け取りいただくためには、お客さまから当社へご連絡をいただくことが大変重要になります。保険金等のお支払い事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合などについても、当社の担当者、代理店、またはカスタマーセンターにお問い合わせください。

例えば、このようなケースはありませんか?
・病院で治療を受けたが、保険金・給付金等の対象となるのかわからない。
・給付金を受け取ったが、ほかにも受け取れる給付金や、別に加入している契約はないだろうか?
・家族が亡くなった。保険証券は見当たらないが、生命保険に加入していた気がする。
など

少しでも保険金等のお支払いに思い当たることがありましたら、ぜひご連絡ください。


電話で手続きを進めたいお客さま

カスタマーセンターにお電話でご連絡ください。オペレーターがご請求内容についてお伺いした後、必要書類などのお手続きについて詳しくご説明します。

ご自分で確認したいお客さま

ご請求の手続きをする前に、「保険金・給付金を受け取れるか」、「どんな書類が必要なのか」などをお客さま自身でご確認いただけます。

入院や手術の給付金請求ならネットからでも書類をお取り寄せいただけます。

お手続きの際にご確認いただきたいこと

ご結婚やお子様の誕生などのライフイベントごとに必要となるお手続きをまとめてご確認いただけます。

ご契約内容の確認方法や、各手続きの詳しいお手続き方法をご確認いただけます。

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