MYひまわりでのお手続き
以下の条件にあてはまる場合、「MYひまわり」をご利用いただくと、アプリまたはインターネット上でお手続きが完了します。
- 現在の払込方法が口座振替扱のご契約であること
- 収納代行会社がCSS・アプラス・三菱UFJニコス・MBSであること
-
お取り扱い可能な金融機関(PDF:1,003KB)
へのご変更であること
- 契約者本人・配偶者・一親等以内の親族(親子)名義の口座への変更であること
- 名義変更の手続き中ではないこと
【改姓と保険料振替口座の変更のお手続きをご希望のお客さまへ】
改姓手続きと保険料振替口座の変更手続きをMYひまわり(Webサービス)でする場合、先に改姓のお手続きをお願いします。
保険料振替口座の変更はMYひまわり(Webサービス)の「ご契約一覧」が、改姓後の名前に変わりましたら、お手続きをお願いします。
なお、転居前のお手続きは「電話受付(オペレーター受付)」のみとなります。
アプリを使えば、24時間いつでもお好きな時間にお手続きが可能
生体認証搭載で、お手続きもスムーズです。
●お手続きの流れ
STEP 1当社へのご連絡
【MYひまわり(Webサービス)でのお手続きの場合】
画面の案内に従ってお手続きをお願いします。
【書面でのお手続きの場合】
当社よりお手続き書類をお送りします。
お手続き書類をご記入のうえ、ご返送ください。
STEP 2お手続き完了
【MYひまわり(Webサービス)でのお手続きの場合】
ご登録のメールアドレスに、お手続き完了のご案内をお送りします。
【書面でのお手続きの場合】
新しい口座から引き去りが開始する前にご案内をお送りします。