ご契約内容のお知らせ

個人のお客さま向けに保障内容や、保険金・給付金のご請求もれがないかをご確認いただくため、「ご契約内容のお知らせ」を年に1回送付しています。お手元に届きましたらご確認ください。

  • 保険種類によっては「保障内容のお知らせ」を作成していない場合や、別の通知物でお知らせしている場合もあります。

お届け時期

6月中旬から9月にかけて順次発送します。
ご契約により、到着時期が異なることもございますのでご了承ください。

ご契約内容のお知らせが届いたら

次の手順でご確認ください。

手順1

「宛先のご住所・お名前の表示」をご確認ください

住所を変更された場合は、マイリンククロス(Webサービス)から変更のお手続き、もしくは同封のお手続き専用ハガキ(※)をご記入のうえ、ご返送ください。
個人契約で携帯電話をお持ちのお客さまには、日中連絡先として携帯番号のご登録をお願いしています。
また、お名前に誤りがございましたら、お手数ですがカスタマーセンターにご連絡ください。
  • (※)一部、マイリンククロス(Webサービス)の登録状況によっては、お手続き専用ハガキが同封されていない場合があります。マイリンククロス(Webサービス)からのお手続きをお願いします。
手順2

「保障内容のお知らせ」をご確認ください

ご加入の契約について、1契約1ページで記載していますので、保障内容についてご確認ください。「保障内容のお知らせ」の詳細については、こちらをご確認ください。
改姓・改名や受取人変更などをご希望される場合は、「改姓・改名」 「受取人の変更」ページからお手続きください。

【見本】

手順3

保険金・給付金のご請求もれがないかご確認ください

保険金・給付金のご請求もれがないか、この機会にぜひご確認ください。ご請求の方法については、同封の「ご契約者のみなさまへ」をご確認ください。
70歳以上のご契約者さまは、同封の「ご契約内容のお知らせ」の「保険金や給付金のご請求方法」をご確認ください。

手順4

【70歳以上のご契約者さま】ご家族連絡先登録状況をご確認ください

70歳以上のご契約者さまにお送りしている「<ご契約者様・ご家族連絡先情報>確認・回答シート」をご確認いただき、ご家族連絡先に変更がある場合は、マイリンククロス(Webサービス)からのお手続き、もしくは当該回答シートにご記入のうえ、ご返送ください。
  • (※)「ご家族連絡先登録制度」とは

    ご家族の方の連絡先をあらかじめ登録しておくと、 ご契約者さまに代わって、登録したご家族の方が保障内容のお問い合わせや各種書類の取寄せなどができる制度です。
    ご加入中の保険種類を問わず、無料でマイリンククロス(Webサービス)からお手続きが可能です!
    詳しくは「ご家族連絡先登録制度」をご確認ください。


保障の見直しを検討したい

ライフステージの変化に応じて、保障の見直しをご検討ください。
保障の見直しについては、「保障内容のお知らせ」に記載の代理店・ライフカウンセラーまでご連絡ください。代理店名の記載がない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

よくあるご質問

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