解約のお手続き方法についてご案内します。
詳しくは保険料のお支払いが厳しいときをご確認ください。
こちら(PDF:395KB) の条件にあてはまる場合、MYひまわりアプリまたはインターネット上でお手続きが完了します。 MYひまわり(Webサービス) 未登録のお客さまは、 専用フォーム をご利用ください。
【改姓と解約のお手続きをご希望のお客さまへ】
MYひまわり(Webサービス)の利用登録をされているお客さまは改姓のお手続きも行ってください。MYひまわり(Webサービス)未登録のお客さまは、お電話でお手続きを承ります。
アプリを使えば、24時間いつでもお好きな時間にお手続きが可能生体認証搭載で、お手続きもスムーズです。
生命保険と健康をつなぐアプリ
MYひまわり(Webサービス)はこちら
専用フォーム
画面の案内に従ってお手続きをお願いします。
お手続き完了後に「お手続き完了のご案内」を郵送でお送りします。
MYひまわりのご利用条件は こちら(PDF:395KB) でご確認いただけます。
「LINE」を利用したお手続きのご利用案内
MYひまわりやLINEでのお手続きが難しい場合は、お電話でのお手続きを承ります。なお、一定の条件にあてはまらない場合は、後日解約書類を郵送させていただきます。
耳や言葉の不自由なお客さまは、手話・筆談・チャットサービスもご利用いただけます。
お手続き・お問い合わせ(解約受付)
カスタマーセンターへお電話ください。 お客さまにご提出いただく書類はございません。
お電話にてお手続きが完了します。
お電話による手続きのご利用条件は「 よくあるご質問 」でご確認いただけます。
カスタマーセンターへお電話いただき、必要書類をお取り寄せください。
お手続き書類をご記入のうえ、ご返送ください。