「LINE」を使った給付金請求のご利用案内

LINEで簡単・便利にチャットで給付金請求ができます

当社のLINE公式アカウントに友だち登録いただき、入院・手術・通院などのご請求内容を入力ください。担当者から、お手続きについてチャットでご案内します。

LINE友だち
登録はこちらから
  • 24時間365日 いつでもご連絡が可能です。
    • 当社からの回答は、9時~18時までとなります。(土日・祝・年末年始を除く)
    • お手続き完了には、当社からのチャットでの回答が必要となります。
  • 書類の記入はせずに手続き完結が可能です。
    所定の条件を満たす場合は、請求内容の入力および領収証等の写真を送信するだけで書類の記入や返送の手間なくお手続きが完結します。
    • 条件を満たさない場合は、書類でのお手続きとなりますのでご了承ください。
    • 死亡・高度障害などの保険金請求はLINEでは受け付けておりません。

ご利用方法

当社のLINE公式アカウントと友だち登録していただき、メニュー画面より「チャットで給付金請求」をお選びください。ご請求フォームに必要事項を入力いただくことで、24時間365日、給付金請求が可能です。

1. 友だち登録

「友だち追加」を
タップ
「QRコード」を
タップ
「QRコード」を
読み取る
「友だち追加」を
タップ
※アカウント名は
「SOMPOひまわり生命」となります。

2. 給付金請求の方法

「チャットで給付金請求」をタップ
「個人情報の取扱いに関する事項」と「ご利用にあたっての注意事項」をご確認ください。
「フォーム入力」を
タップ
「LINEによる給付金請求のご連絡」の内容に従ってご入力ください。内容送信後、チャットオペレーターからお手続き方法についてご案内します。
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ご利用にあたっての注意事項

ご利用されるお客さまへ

本サービスのご利用にあたって、以下注意事項をご確認ください。

ご利用端末

  • 本サービスは、LINEアプリおよび通話機能をご利用いただけるスマートフォン端末のみ、 ご利用いただけます。
  • 本サービスの利用にあたっては、お客さまの通信機器にLINEアプリのインストールが必要です。
  • LINEアプリの設定は、お客さまの負担および責任において行い、本サービスの利用に適した環境を維持するものとします。

ご利用時間

本サービスの受付時間および当社からの回答時間は、以下のとおりです。

  • 受付時間(自動応答メッセージ含む)24時間356日
  • 当社からの回答時間 9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)
  • 上記によらず、システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます。

回答の中断

当社は、次の各号に該当する場合、お客さまの同意なく、本サービスの回答を中断する場合があります。

  • 当社または当社社員に対する誹謗中傷等、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • お客さまからのお問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • 電話、メールなど、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • 本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと当社が判断した場合

混雑時の利用

  • 混雑している場合は、返信にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用にかかる手数料

  • 本サービスの利用にあたり、手数料等はかかりません。ただし、本サービス利用に係る通信費等はお客さまの負担となります。

個人情報等の取扱い

  • お客さまの情報は個人情報保護宣言に基づいて当社内で管理し、LINE株式会社には提供しません。
  • 本サービスにおけるお客さまのお問い合わせ内容は、お客さまの利便性向上やサービス品質向上のため、当社で利用することがあります。
  • 本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理いただきますようお願いいたします。
  • またセキュリティの観点から、LINEアプリにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」 等)をお客さまに実施いただいたうえで、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

本人確認について

  • 本サービスではお客さまにご入力いただいた内容をもとに本人確認を実施いたします。本人確認後、以下の事項によって本人確認が無効となることがございます。
    1. お客さまが当社のLINE公式アカウントをブロックした後に、ブロック解除された場合
    2. 本人確認時に使用された端末と異なる端末、または異なるLINEアカウントでご利用された場合
    3. その他の事由により本人確認できている状態を当社が解除する場合

免責事項

  • 当社は以下の事項によってお客さまに生じた損害について責任を負いません。
    1. 本サービスご利用にあたって生じた不具合等
    2. 本サービス提供の遅延、または不能等
    3. 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等
  • 本サービスに関連して起きたいかなる紛争もお客さまが解決し、当社はその責任を負いません。
  • LINEの機能から提供されるソフトウェアやアプリ機能、利用方法、技術的なご質問等に関して、当社は、一切これらに応じられません。
  • 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路、LINEアプリの脆弱性において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

責任制限

  • 当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

サービスの変更等

  • 当社は、いつでもサービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができるものとします。

アカウント乗っ取り対策やスマホ盗難・紛失への備えについて

LINEアプリの「1.パスコードロック(4ケタの暗証番号)」および「2.他の端末からのログイン許可をオフにする」の設定をご確認ください。安全にご利用いただくために、1、2の設定をお願いします。

【1.パスコードロック】の設定

  1. 「設定」をタップ
  2. 「プライバシー管理」をタップ
  3. 「パスコードロック」にチェック
  4. パスコードの入力
  5. パスコードの再入力

【2.他の端末からのログイン許可をオフにする】の設定

  1. 「設定」をタップ
  2. 「アカウント」をタップ
  3. 「ログイン許可」のチェックを外す。

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