文字サイズ
お客さまからいただくよくあるご質問とその回答をご用意しています。お問い合わせの前にまず、ご覧ください。
よくあるご質問へ
保険のご加入をご検討いただいているお客さまの窓口です。
当社代理店・ライフカウンセラーがお伺いのうえ、保険に関するご相談にお応えします。
訪問希望フォーム
お電話でのご連絡は 0120-088-307 受付時間 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
パンフレットなど資料のご請求を受け付けています。
資料請求フォーム
お電話でのご請求は 0120-653-653 受付時間 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
一部の商品については、郵送またはインターネットでお申込みいただけます。
資料請求フォーム(通販用)
お電話でのご請求は 0120-088-088 受付時間 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
お手続き別のお問い合わせ方法やよくあるご質問などがまとめられているポータルサイトです。
お手続きメニュー(ご契約者さま)
給付金請求 住所・電話番号の変更 クレジットカード情報の変更 (口座振替からクレジットカード払への変更は除く) 保険料振替口座の変更 改姓・受取人の変更 ご家族連絡先の登録・変更 生命保険控除証明書再発行の依頼 解約
お客さま専用Webサービス
ご契約内容の確認、 お手続き、登録者専用サービスが 利用可能です。
LINEでの請求
LINE友だち追加はこちらから
カスタマーセンターの混雑状況をお知らせします。時間帯や曜日によってはお待たせしてしまう場合があるため、お電話の際は以下の表をご参考におかけください。
◎:つながりやすい / 〇:比較的つながりやすい / △:つながりにくい / ー営業時間外
契約者ご本人様からご連絡ください。 音声案内番号一覧
カスタマーセンターでは市場の動向や税務に関するアドバイスなどのご相談はお答えできかねます。
0120-563-506 受付時間 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日・祝日・12/31~1/3を除く)
自動音声受付はこちら
受取人様からご連絡ください。
0120-528-170 受付時間 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日・祝日・12/31~1/3を除く)
※自動音声による入院・通院給付金請求書類の発送依頼を24時間365日いつでも受け付けています。
※女性のお客さま専用ダイヤル 女性のオペレーターが対応いたします。お手続きの内容・状況によっては、一部対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 0120-528-208
ビデオ通話を利用した手話・筆談または文字チャットにより保険加入のご相談や既契約に関する各種お手続き・お問い合わせを承っております。
詳しくは、お役立ち情報「手話・筆談・チャットサービス」をご確認ください。
クーリング・オフができる期間は、起算日からその日を含めて15日以内となります。起算日は保険種類等により異なるため、「契約概要・注意喚起情報」にてご確認ください。
クーリング・オフのお申し出はこちらをクリック
お客さまからのご意見やご要望は、次の方法でご連絡いただけます。
以下いずれかの方法でお申出いただけます。
ご意見・ご要望フォーム
お電話でご連絡 0120-273-211 受付時間 平日 9:00~18:00 (土曜・日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
お手紙でご連絡 〒163-8626 東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル SOMPOひまわり生命保険株式会社 FD推進部 お客さまご相談窓口 あて
一般社団法人生命保険協会の相談窓口である「生命保険相談所」へお申出いただけます。
金融ADR制度
ホーム