お手続きメニュー
お手続き別のお問い合わせ方法やよくあるご質問などがまとめられているポータルサイトです。
MYひまわり(Webサービス)でのお手続き
- ご契約情報(証券番号など)をご登録いただくと、24時間いつでもインターネットでご契約内容の確認や各種お手続きがご利用になれます。
- MYひまわり(Webサービス)でご利用いただける各種お手続きは、以下のとおりです。
給付金請求
住所・電話番号の変更
クレジットカード情報の変更
(口座振替からクレジットカード払への変更は除く)
保険料振替口座の変更
改姓・受取人の変更
生命保険料控除証明書再発行の依頼
解約
-
*
ご契約内容やお手続き内容に
より、お取り扱いできない場
合がございます。
詳細は
よくあるご質問
を
ご確認ください。
ご契約内容の確認、お手続き、
登録者専用サービスが利用可能です。
LINEを利用したお手続き
-
LINEで簡単・便利にチャットでご希望のお手続きが可能です。当社のLINE公式アカウントに友だち追加していただき、メニュー画面よりご希望のお手続きをお選びください。
- 24時間いつでもお手続きが可能です。
- LINEチャットでご利用いただけるお手続きは以下のとおりです。
給付金請求
住所・電話番号の変更
改姓・受取人の変更
保険証券の再発行の依頼
契約者貸付
生命保険控除証明書再発行の依頼
解約
※注釈24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、
当社からの回答は9時~18時までとなります。
(土日・祝・年末年始を除く)
LINEでの請求
お電話でのお手続き・お問い合わせ
電話がつながりやすい時間帯と曜日について
カスタマーセンターの混雑状況をお知らせします。時間帯や曜日によってはお待たせしてしまう場合があるため、お電話の際は以下の表をご参考におかけください。
- ・時間帯:朝10:00まで、夕方17:00以降がつながりやすい時間帯です。
- ・曜日 :木曜日、金曜日が比較的つながりやすい曜日です。
時間帯 |
休日明け・月~水 |
木~金 |
土 |
9:00~10:00 |
◎ |
◎ |
◎ |
10:00~13:00 |
△ |
△ |
△ |
13:00~15:00 |
△ |
〇 |
△ |
15:00~17:00 |
△ |
〇 |
〇 |
17:00~18:00 |
◎ |
◎ |
ー |
◎:つながりやすい / 〇:比較的つながりやすい / △:つながりにくい / ー営業時間外
- *実際の混雑状況は上記と異なる場合があります。
- *お電話のおかけ間違いが多く確認されております。
お電話いただく際には、番号をお確かめの上、お間違えのないようにご注意をお願いします。
契約者ご本人様からご連絡ください。
0120-563-506
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
ご希望のメニュー番号を音声ガイダンスに沿って選択してください。
控除証明書再発行
入院・手術・通院・死亡保険金のご請求
保険料振替口座またはクレジットカードの変更、保険料のお支払いに関するお問い合わせ
住所・電話番号変更、名義変更(改姓、受取人・指定代理請求人変更)、証券再発行
解約
契約者貸付のご利用・ご返済
その他
- ※一部のお手続きは、自動音声応答で承ります
- ※カスタマーセンターでは市場の動向や税務に関するアドバイスなどのご相談はお答えできかねます。
受取人ご本人様からご連絡ください。
0120-528-170
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
- ※自動音声による入院・通院給付金請求書類の発送依頼を24時間365日いつでも受け付けています。
- ※女性のお客さま専用ダイヤル
女性のオペレーターが対応いたします。お手続きの内容・状況によっては、一部対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
0120-528-208
- ※海外などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6741-2071(通話料有料)へご連絡ください。