指定代理請求人の変更・指定代理請求特約の追加

指定代理請求特約とは、受取人(被保険者)が給付金や保険金など請求できない特別な状況にあるとき、「指定代理請求人」が代わって請求できる特約です。指定代理請求人を変更・追加するお手続き方法についてご案内します。

お手続き受付

■指定代理請求人変更のお手続き

次のいずれかの方法でお手続きください。

1.マイリンククロス(Webサービス)でのお手続き

こちらの条件にあてはまる場合、マイリンククロス(Webサービス)でお手続きが完了します。
上記にあてはまらない場合は、書面でのお手続きを承ります。

マイリンククロス(Webサービス)
【利用登録 必要】


2.LINEでのお手続き

  • LINEとマイリンククロスを連携済のお客さまは、「LINEでのお手続き」を選択された場合でも上記「1.マイリンククロス(Webサービス)でのお手続き」となりますので、ご了承ください。

LINEでの請求

お手続きの手順は「こちら(PDF:361KB)

LINE友だち追加はこちらから

  • 24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、当社からの回答は9時~18時までとなります。
    (土日・祝・年末年始を除く)
  • 上記「お手続きの手順は「こちら」」には「住所・電話番号変更の依頼方法」を参考例として掲載しています。

■指定代理請求特約追加のお手続き

1.お電話でのお手続き

電話受付

耳や言葉の不自由なお客さまは、手話・筆談・チャットサービスもご利用いただけます。

●お手続きの流れ

Step1
当社へご連絡

上記「お手続き受付」からお手続きください。
当社よりお手続き書類をお送りします。

Step2
お手続き書類のご提出

お手続き書類をご記入のうえ、保険証券とあわせてご返送ください。

Step3
お手続き完了

お手続き完了後、変更後の内容を記載した新しい保険証券をお届けします。

お客さま専用
Webサービス

ご契約内容の確認、お手続き、登録者専用サービスが利用可能です。