受取人の変更 受取人を変更するお手続き方法についてご案内します。

MYひまわりでのお手続き

こちら の条件に当てはまる場合、MYひまわりアプリまたはインターネット上でお手続きが完了します。
上記に当てはまらない場合は、書面でのお手続きを承ります。

アプリを使えば、24時間いつでもお好きな時間にお手続きが可能
生体認証搭載で、お手続きもスムーズです。

MYひまわり(Webサービス)はこちら

●お手続きの流れ

STEP1当社へご連絡

【MYひまわり(Webサービス)でお手続きの場合】
画面の案内に従ってお手続きをお願いします。

【書面でのお手続きの場合】
当社よりお手続き書類をお送りします。
お手続き書類をご記入のうえ、保険証券とあわせてご返送ください。

STEP2お手続き完了

お手続き完了後、変更後の内容を記載した新しい保険証券をお届けします。

LINEでのお手続き

  • LINEとMYひまわりを連携済のお客さまは、「LINEでのお手続き」を選択された場合でも上記「MYひまわり(Webサービス)でのお手続き」となりますので、ご了承ください。

LINE友達追加でかんたんお手続き

  • 24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、当社からの回答は9時~18時までとなります。
    (土日・祝・年末年始を除く)

「LINE」を利用したお手続きのご利用案内

  • お電話でのお問い合わせはこちら