よくあるご質問

健康・生活応援サービス概要について


誰でも利用できますか?

当社の保険契約にご加入中のご契約者さま・被保険者さま・そのご家族(2親等以内)がご利用いただけます。


サービスを利用する際は、どこに電話をすればいいですか?

サービスの詳細やお問い合わせ先は、保険証券に同封されるご案内やマイ リンククロス(Webサービス)内でご確認ください。


利用する際は何が必要ですか?

下記2点をオペレーターにお伝えください。

  1. 当社の保険契約にご加入中であること
  2. ご契約の証券番号

PET検診 紹介・予約サービスについて


いつまでに予約の電話をすればいいですか?

原則、ご希望日の3週間前までにご連絡ください。なお、施設によって異なる場合があります。


料金はどのくらいですか?

医療機関、検査内容により異なります。


全国どこでも受診できますか?

ご紹介できる施設については、提携施設検索データベースでご確認ください。


予約結果の連絡はどのくらいで来ますか?

受診される施設・項目により異なりますが、通常、受付の3営業日以内にご連絡いたします。


人間ドック 紹介・予約サービスについて


料金はどのくらいですか?

受診する施設・コースによって異なります。


全国どこでも受診できますか?

ご紹介できる施設については、提携施設検索データベースでご確認ください。


検診項目は何がありますか?

施設により異なります。


受診券はどのくらいで届きますか?

受診される施設・項目により異なりますが、通常、ご予約から1週間以内にお届けいたします。


郵送検査紹介サービスについて


同封されるべきものが入っていない、または破損していた場合はどうすればいいですか?

検査キットの内容物不足や、破損した場合は再送いたします。詳細な手続きについてはお手元のご案内書に記載の専用サポートセンターまでご連絡ください。


検査キットの使い方が分かりません。

お手元のご案内書に記載の専用サポートセンターまでご連絡ください。


家事代行紹介サービスについて


料金はどのくらいですか?

サービス内容・地域などにより異なります。


どのような家事を代行してもらえますか?

主に掃除・洗濯・料理などの一般的な家事となります。
育児、介護、調理、特定の商品の買い物などは代行できません。
具体的な家事代行の内容、時間、実施日などにつきましては、ご紹介のサービス提供会社にご相談願います。

  • 家事代行サービス事業者による介護サービスや介護保険でのサービスに関しましては、介護関連相談サービスでお受けしております。

HL-P-B2-17-01701(2018.3.22)