よくあるご質問

SOMPO健康・生活サポートサービス概要について


誰でも利用できますか?

当社の保険契約にご加入中のご契約者さま・被保険者さま・そのご家族(2親等以内)がご利用いただけます。


サービスを利用する際は、どこに電話をすればいいですか?

サービスの詳細やお問い合わせ先は、保険証券に同封されるご案内やマイリンククロス(Webサービス)内でご確認ください。


利用する際は何が必要ですか?

下記2点をオペレーターにお伝えください。

  1. 当社の保険契約にご加入中であること
  2. ご契約の証券番号

人間ドック 紹介・予約について


料金はどのくらいですか?

受診する施設・コースによって異なります。


全国どこでも受診できますか?

ご紹介できる施設については、提携施設検索データベースでご確認ください。


検診項目は何がありますか?

施設により異なります。


受診券はどのくらいで届きますか?

受診される施設・項目により異なりますが、通常、ご予約から1週間以内にお届けいたします。


PET検診 紹介・予約について


いつまでに予約の電話をすればいいですか?

原則、ご希望日の3週間前までにご連絡ください。なお、施設によって異なる場合があります。


料金はどのくらいですか?

医療機関、検査内容により異なります。


全国どこでも受診できますか?

ご紹介できる施設については、提携施設検索データベースでご確認ください。


予約結果の連絡はどのくらいで来ますか?

受診される施設・項目により異なりますが、通常、受付の3営業日以内にご連絡いたします。


郵送検査 紹介について


同封されるべきものが入っていない、または破損していた場合はどうすればいいですか?

検査キットの内容物不足や、破損した場合は再送いたします。詳細な手続きについてはお手元のご案内書に記載の専用サポートセンターまでご連絡ください。


検査キットの使い方が分かりません。

お手元のご案内書に記載の専用サポートセンターまでご連絡ください。


家事代行紹介サービスについて


料金はどのくらいですか?

サービス内容・地域などにより異なります。


どのような家事を代行してもらえますか?

主に掃除・洗濯・料理などの一般的な家事となります。
育児、介護、調理、特定の商品の買い物などは代行できません。
具体的な家事代行の内容、時間、実施日などにつきましては、ご紹介のサービス提供会社にご相談願います。

  • 家事代行サービス事業者による介護サービスや介護保険でのサービスに関しましては、介護関連相談サービスでお受けしております。

HL-P-B2-18-00557(2018.10.2)

お客さま専用
Webサービス

ご契約内容の確認、お手続き、登録者専用サービスが利用可能です。