耳や言葉が不自由な方への手話・筆談サービス

「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 手話・筆談サービス」をご利用いただくことで、耳や言葉の不自由な方も、ビデオ通話を通じて、手話や筆談で保険加入のご相談や既契約に関する各種お手続き・お問い合わせをリアルタイムで行うことができます。

  • 本サービスは、やむを得ない事情により当サイトの公開を中断あるいは中止する場合があります。
  • (※)損保ジャパン日本興亜ひまわり生命手話・筆談サービスは、弊社より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話・筆談による受付および通訳をしています。

ご利用方法

LINE、FaceTime、Skypeをインストールいただき、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命手話・筆談サービスのアカウントへアクセスしてください。ビデオ通話を使って手話または筆談でオペレーターと話せます。
※本サービスは、耳や言葉が不自由な方への無料サービスです。それ以外の方のご利用は、ご遠慮ください。

アプリケーション 手話・筆談サービス
アカウント
注意事項
LINE LINE-ID:
himawari-life_syuwa
LINE登録後、himawari-life_syuwaを検索のうえ、連絡先追加(友達申請)し、ビデオ通話でお問い合わせください。無料通話・トーク・スタンプ・画像・動画・ボイスチャットでのお問い合わせは受け付けできません。
FaceTime メールアドレス:
himawari-life_syuwa@plusvoice.jp
FaceTimeは"連絡先"にメールアドレスを入力登録後、ビデオカメラのマークをタップ(クリック)し、ビデオ通話でお問い合わせください。音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受け付けできません。
Skype メールアドレス:
himawari-life_syuwa@plusvoice.jp
Skype登録後、himawari-life_syuwa@plusvoice.jpを検索のうえ、連絡先追加(友達申請)し、ビデオ通話でお問い合わせください。音声通話機能・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受け付けできません。

受付時間

お問い合わせ内容ごとに、下記の時間帯にて受付けております。

保険加入のご相談 平日 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・12/31~1/3を除く)
既契約に関する
お手続き・お問い合わせ

    ご注意事項

    お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

    • 携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
    • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえご利用ください。
    • 個人情報管理の観点から、テキストチャットでのお問い合わせは受け付けていません。文字表記による伝達が必要な場合、映像画面内での筆談ボード等による対応となります。
    • 使用するアプリ(LINE、FaceTime、Skype)の設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さま負担および責任にてご利用ください。各アプリの機能および安全性については保証しません。
    • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。弊社がお客さまへかけ直しをする際に、株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
    • ビデオ通話の映像状態により、オペレーターがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただくことがあります。
    • 30分を超える長時間対応の場合、通訳者が交代する場合があります。
    • 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社はその責を負いません。