保障内容のお知らせ

個人のお客さま向けに保障内容の確認や、保険金・給付金の請求などお忘れないかをご確認いただくため、「保障内容のお知らせ」を年に1回送付しています。お手元に届きましたらご確認ください。
なお、法人のお客さまには「お手続きガイド」のみをお送りします。

お届け時期

ご契約者さまの誕生月に応じてお届け時期が変わります。そのため、ご家族で加入いただいている場合には、ご家族の間で到着時期が異なることもございます。

【2017年度 お届け時期】

ご契約者さまの誕生月 発送予定時期
8月・9月・10月・11月生まれ 平成29年7月
12月・1月・2月・3月生まれ 平成29年8月
4月・5月生まれ 平成29年12月
6月・7月生まれ 平成30年1月
  • 法人のお客さまは、平成29年8月に「お手続きガイド」のみ発送します。

お届けする書類の見本

お届けする書類の見本は以下のとおりです。
70歳以上のご契約者さまには、文字の大きさや色遣いに配慮した冊子をお送りします。

【封筒】     【お手続きガイド】

 

        お手続きガイド

【保障内容のお知らせ】
  個人のご契約者のみ発送します。

保障内容のお知らせが届いたら

個人契約のお客さまに「保障内容のお知らせ」をお届けしております。
次のステップ順にご確認ください。

Step1

「宛先のご住所・お名前の表示」をご確認ください

住所を変更された場合は、同封のお手続き専用ハガキをご記入のうえ、ご返送ください。個人契約で携帯電話をお持ちのお客さまには、日中連絡先として携帯番号のご登録をお願いしています。
また、お名前に誤りがございましたら、お手数ですがカスタマーセンターにご連絡ください。
Step2

「保障内容のお知らせ」をご確認ください

【ご確認いただくポイント】
(保障内容)
ご加入の契約について、1契約1ページで記載していますので、保障内容についてご確認ください。
(名義変更)
改姓・改名や受取人変更などをご希望される場合は、「改姓・改名」ページからお手続きください。
Step3

保険金・給付金のご請求もれがないかご確認ください

同封の「お手続きガイド」に、保険金・給付金請求のチェックリストを準備しましたので、ご請求もれがないかご確認ください。

保障の見直しを検討したい

ライフステージの変化に応じて、保障の見直しをご検討ください。
保障の見直しについては、「保障内容のお知らせの右下の欄」の代理店・ライフカウンセラーまでご連絡ください。また、代理店名の記載がない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

よくあるご質問

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