お客さまの声 SOMPOひまわり生命保険株式会社は、お客さまの声ひとつひとつを大切にします。

お客さまからお寄せいただくご意見やご要望は、「当社の商品やサービスを改善していく上での貴重な財産である」と考えます。当社は、毎日お客さまからいただく貴重な声のひとつひとつを、感謝と反省の気持ちをもって真摯に受け止め、お客さまの声に本気で向かい合い、迅速に対応できるよう努力し続けることをお約束いたします。
ぜひお客さまの率直なご意見をお聞かせください。

お客さまへのお約束

当社は、徹底したお客さま視点ですべての価値判断を行い、お客さまに最高品質の安心とサービスを提供することをお約束いたします。

お客さまの声対応態勢の構築

お客さま対応基本方針

  1. 業務の一つひとつがお客さまの当社への評価を決定するとの意識を持ち、常にお客さま視点に立って業務を遂行します。
  2. お客さまからのお問い合わせ、相談、要望、苦情などのお申し出ならびに紛争への対応は、すべての部門において最優先の課題と認識し、迅速・適切かつ誠実に対応します。
  3. お客さまの真のニーズや社会の期待を積極的に汲み取り、期待以上のサービスを提供することを目標とします。
  4. お客さまからのお問い合わせ、相談、要望、苦情などをすべての業務プロセスの品質向上に積極的に活かします。
  5. お客さまに必要な情報をわかりやすく積極的に提供します。

お客さまの声や社会情勢など、多様な視点から業務品質向上課題を発見し、業務品質向上策の検討、着実な実行とその結果の検証を行っており、業務品質向上のPDCAサイクルを実践しています。

ご意見・ご要望のあて先

お電話

ご意見・ご要望専用ダイヤル

0120-273-211

受付時間 平日午前9時から午後6時まで
(土日・祝日および12月31日から1月3日を除く)
  • 通話内容を確認するため、通話は録音させていただいております。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。

インターネット

  • 給付金請求、住所・電話番号変更、改姓、受取人の変更、指定代理請求人の変更・追加、ご家族連絡先の変更・追加は「MYひまわり(Webサービス)」でお手続きください

お手紙

〒100-8963
東京都千代田区霞が関3‐7‐3
損保ジャパン霞が関ビル
SOMPOひまわり生命保険株式会社
FD推進部  お客さまご相談窓口 あて

お客さまへのお願い

  • ご意見・ご要望へのお答えは、いただきました内容によって、本社、営業店またはお客さまの担当代理店のいずれかより連絡させていただきます。また、プライバシーの保護の観点より、メールや文書でのご連絡は行わず、原則電話にてご連絡させていただきます。当社からの連絡を希望されるお客さまは、お手紙にお客さまの電話番号をお書き添えください。
  • 当社から電話にて連絡させていただく場合、お客さまへのご連絡は原則当社営業時間(平日午前9時~午後6時)内とさせていただきます。
  • できる限り迅速に対応させていただきますが、ご意見・ご要望の内容によっては連絡にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご契約内容に関わるお問い合わせについては、契約者ご本人さまへ連絡させていただきます。

個人情報の取扱いについて

お客さまの情報は、お客さまへのご連絡および当社の保険商品やサービスのご案内・ご提供のために使用いたします。上記の目的以外に使用することは一切ございません。
当社の個人情報の取扱いについての詳細は、個人情報保護宣言をご確認ください。