お手続きメニュー
お手続き別のお問い合わせ方法やよくあるご質問などがまとめられているポータルサイトです。
MYひまわり(Webサービス)でのお手続き
- ご契約情報(証券番号など)をご登録いただくと、24時間いつでもインターネットでご契約内容の確認や各種お手続きがご利用になれます。
- MYひまわり(Webサービス)でご利用いただける各種お手続きは、以下のとおりです。
- ・ご契約内容の確認
- ・給付金(入院・手術・通院)のご請求、お手続きの進捗状況
- ・住所・電話番号の変更
- ・ご家族連絡先の登録・変更
- ・クレジットカードの登録・変更・有効期限更新
- ・保険料引き落とし口座の登録・変更
- ・保険料払込み方法の変更
- ・改姓/改名
- ・受取人の変更
- ・指定代理請求人の変更
- ・生命保険料控除証明書の再発行(毎年10月上旬~翌年3月末まで)
- ・変額保険に関するお手続き(契約日2023年5月以降加入のお客さま)
- ・健康☆チャレンジ!制度のお手続き
- ・禁煙☆チャレンジ!制度のお手続き
- ・解約
-
*ご契約内容やお手続き内容により、お取り扱いできない場合がございます。
詳細は よくあるご質問
をご確認ください。
ご契約内容の確認、お手続き、
登録者専用サービスが利用可能です。
LINEを利用したお手続き
-
LINEで簡単・便利にチャットでご希望のお手続きが可能です。当社のLINE公式アカウントに友だち追加していただき、メニュー画面よりご希望のお手続きをお選びください。
- 24時間いつでもお手続きが可能です。
- LINEチャットでご利用いただけるお手続きは以下のとおりです。
- ・給付金請求
- ・住所・電話番号の変更
- ・改姓・受取人の変更
- ・保険証券の再発行
- ・契約者貸付
- ・生命保険料控除証明書の再発行(毎年10月上旬~翌年3月末まで)
- ・解約
※注釈24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、
当社からの回答は9時~18時までとなります。
(土日・祝・年末年始を除く)
LINEでの請求
お電話でのお手続き・お問い合わせ
電話がつながりやすい時間帯と曜日について
カスタマーセンターの混雑状況をお知らせします。時間帯や曜日によってはお待たせしてしまう場合があるため、お電話の際は以下の表をご参考におかけください。
- ・月~金曜日の9時~11時が繋がりやすい時間帯です。
| 時間帯 |
休日明け・月~水 |
木、金 |
土 |
| 9:00~11:00 |
◎ |
◎ |
△ |
| 11:00~13:00 |
〇 |
◎ |
△ |
| 13:00~15:00 |
△ |
〇 |
△ |
| 15:00~17:00 |
△ |
〇 |
△ |
| 17:00~18:00 |
〇 |
◎ |
ー |
◎:つながりやすい / 〇:比較的つながりやすい / △:つながりにくい / ー営業時間外
- *実際の混雑状況は上記と異なる場合があります。
- *お電話のおかけ間違いが多く確認されております。
お電話いただく際には、番号をお確かめの上、お間違えのないようにご注意をお願いします。
コールバック予約
- ご加入の保険に関するお問い合わせやお手続きについて、カスタマーセンターの営業時間内に弊社からお電話を差し上げる予約を承ります。
- 弊社からのご連絡は、翌営業日以降となります。
予約サイト
※外部サイトに遷移します。
契約者ご本人様からご連絡ください。
0120-563-506
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
ご希望のメニュー番号を音声ガイダンスに沿って選択してください。
控除証明書再発行(毎年10月上旬~翌年3月末まで)
入院・手術・通院・死亡保険金のご請求
保険料引き落とし口座またはクレジットカードの登録・変更・有効期限更新、保険料のお支払いに関するお問い合わせ
住所・電話番号変更、名義変更(改姓、受取人・指定代理請求人変更)、証券再発行
解約
契約者貸付のご利用・ご返済
その他
- ※一部のお手続きは、自動音声応答で承ります
- ※カスタマーセンターでは市場の動向や税務に関するアドバイスなどのご相談はお答えできかねます。
受取人ご本人様からご連絡ください。
0120-528-170
受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
- ※自動音声による入院・通院給付金請求書類の発送依頼を24時間365日いつでも受け付けています。
- ※女性のお客さま専用ダイヤル
女性のオペレーターが対応いたします。お手続きの内容・状況によっては、一部対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
0120-528-208
- ※海外などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6741-2071(通話料有料)へご連絡ください。