「ありがとう」の声

お客さまから「感謝」の言葉をいただくことは、代理店を含め当社全社員にとって何よりもうれしいことであり、当社の財産です。お客さまからお寄せいただいた「ありがとう」の声を励みに、今後も「お客さま視点」に立ったよりよいサービスの向上に努めます。

  • ご加入いただいている契約によって、取扱いが異なることがありますので詳細はお問い合わせください。

感謝

30日を超えた入院でも、診断書なしで請求できた!

30日以内と31日以上の入院に備えて両方の必要書類を送ってほしいと伝えたところ、「診断書の提出が必要となる基準が60日以上の入院に変更になった」ことを教えてもらった。診断書なしで請求できるケースが増え、非常に助かりました。

「健康☆チャレンジ!」の手続きがMYひまわりアプリでできた!

書類で手続きしないといけないと思っていたが、MYひまわりアプリでできるようになったと教えてもらった。手続きは画面上でスムーズにでき、内容も分かりやすく、簡単だった。

「MYひまわりアプリ」の機能がすばらしい!

担当者に教えてもらい、MYひまわりアプリに登録し、健康診断結果の読み取りをした。その後、歩数に応じてポイントが貯まる事や、健診結果登録で5年以内に罹患する確率の高いがんなどの疾病リスクがわかること、血管や肌年齢、ストレスチェックなど色々な機能を教えてもらった。健康について色々と考えるきっかけになり、とてもうれしい。

「郵送血液検査サービス」が受けられた!

「ナインガード(無配当無解約返戻金型総合生活障害保障保険)」に加入する際、担当者より「郵送血液検査サービス」について説明いただいた。実際に受けてみると、無料でこのような検査が受けられ、自分の健康状態に気付くとともに、今後の健康管理や病気予防について考える良い機会となり、大変ありがたかった。

「MYひまわりアプリ」のおかげで手続きの手間が省けた!

担当者から「MYひまわりアプリ」を教えてもらいダウンロードした。住所変更などの保全手続きも自分で簡単にできた。これまで何かあるたびにカスタマーセンターに連絡したり、担当者に書類を持ってきてもらったりしていたが、その手間が省けて、思いついた時に手続きできるようになって、非常に助かっている。

「あなたの思いを家族に伝える「幸せノート」」がとても素敵だった!

新しい保険に加入したあと、担当者が保険証券の整理と「幸せノート※」を持ってきてくれた。今まさにこのようなものが欲しくて、本屋で探していたところだった。こういったものは絶対に書いておいた方が良いと思っていたので、もらえてうれしかった。
※「幸せノート」とは、ご自身の人生を見つめ直すとともに、家族にご自身のことを知ってもらい、その思いを確実に伝えるためのエンディングノートです。

保険だけではなく、トータルサポートしてくれるがん保険に感動!

職業柄、多くのがん患者を見てきた中で、ひまわり生命のがん保険は、複数月処方にも対応している点、再発予防の抗がん剤にも対応している点や上皮内がんにも対応している点が素晴らしいと思った。また、保障だけではなく禁煙チャレンジによる予防からサリバチェッカーでの早期発見、治療後のオンラインレッスンでのケアなど、がんに関してのトータルサポートをするインシュアヘルスの考え方にもとても感動した。