NKSJひまわり生命保険株式会社
弊社の生命保険契約の保険料をクレジットカードでお支払いいただいている一部のお客さまのご契約について、弊社の事務処理の誤りにより、2012年11月にクレジットカード用ご指定口座からの引き落とし分について、翌月以降に遅れてしまうことが判明いたしました。弊社の不手際により、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、本件に伴い、11月にお引き落としはできませんが、ご契約は有効に継続し、保障や各種お手続きには問題ございません。
対象のお客さまには、11月1日(木)から順次お詫び状をお送りし、11月9日(金)までにはお手元にお届けする予定です。お詫び状では今後のお引き落としスケジュール等についてもご案内しております。
お詫び状をご覧になってご不明な点などがございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
今後、このようなことがないよう万全を期する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
主な対象のクレジットカード ※( )内はクレジットカード会社
- UC (ユーシーカード)
- UFJ (三菱UFJニコス)
- 三井住友(三井住友カード)
- イオン (イオンクレジット)
- TS CUBIC(トヨタファイナンス)
- 上記カードをご利用されたご契約がすべて対象となるわけではございません。
また、上記以外のカードでも影響のある場合がございます。個別の影響有無につきましては、下記の「お問い合わせ先」までご連絡ください。
今回の問題の対象外のクレジットカード ※( )内はクレジットカード会社
以下のクレジットカードについては、問題なく通常どおりのお引き落としとなります。
- セゾン (クレディセゾン)
- NICOS(三菱UFJニコス)
- DC (三菱UFJニコス)
- ジャックス(ジャックスカード)
- 楽天 (楽天)
- オリコ (オリエントコーポレーション)
- JCB (ジェー・シー・ビーカード)
- ダイナース(シティカード・ジャパン)
- OMC (セディナ)
- セントラルファイナンス(セディナ)
- VIEW (ビューカード)
- エポス (エポスカード)
- ライフ (ライフカード)
- SBI (SBIカード)
- アプラス (アプラス)
- アコム (アコム)
- NCB (エヌ・シー・ビー)
- P-one(ポケットカード)
- すみしんライフ(すみしんライフカード)
- 伊勢丹アイカード(エムアイカード)
- NTTグループカード(NTTファイナンス)
お詫び状でご案内しました「クレジットカード払お問い合わせデスク」は、終了させていただきました。
今後のお問い合わせにつきましては、誠にお手数ですが、下記のカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
0120-563-506(通話料無料)
携帯電話からもご利用いただけます。
IP電話から 03-6741-2071
海外から +81-3-6741-2071
受付時間 月曜~金曜 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日および年末年始(12月31日~1月3日)を除きます。)