「2015年度HDI問合せ窓口格付け」生命保険会社部門においてサポートポータル部門(Web)で『三つ星』を獲得

2015年11月05日

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、社長:山下辰巳)が主催する「HDI問合せ窓口格付け」の生命保険会社部門において、サポートポータル部門(Web)で最高ランクである『三つ星』を獲得しました。

<ご参考>「HDI問合せ窓口格付け」結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp

  1. 「HDI問合せ窓口格付け」について
    1989年に設立されたITサポートサービスにおいて、世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体であるHDI-Japanが行っている格付け調査です。
    一般消費者および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「サポートポータル」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、『三つ星』から『星なし』の4段階で格付けを行っています。
  2. 「サポートポータル(公式ウェブサイト)部門」
    お客さまニーズに合わせたウェブサイトが高い評価を受け、『三つ星』を獲得しました。

    <評価内容>

    • 顧客視点で通販、対面の新規検討窓口案内、商品ごとの特徴を、大きく分かりやすく公開しているので見やすい。
    • 保障内容、オプションについても、整理され特徴をつかみやすい。
    • センター担当者との連携もよく、画面共有しながらの問合せができ、顧客の利便性が高い。

    など

  3. 今後について
    当社は、今後もお客さま窓口の改善を続け、質の高いサービスを提供し、お客さま満足度向上に取り組んでまいります。

以上