【復旧】一部システムの不具合発生に伴うコールセンター業務の遅延・休止についてのお詫び

2022年10月11日

当社システムの一部に不具合があり、ご契約者さま向けコールセンター業務が遅延しており、一部を一時休止します。
10月12日、システム不具合については復旧いたしました。
現在は遅延しているご契約者さま向け手続きを順次行っております。

ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

システム不具合により影響が出ているコールセンター業務

  • お電話での受付・照会の遅延・休止(※新型コロナウイルス請求書類発送専用デスクは除く)
  • お手続き書類・生命保険料控除証明書の発送の遅延

「マイリンククロス(Webサービス)」でのお手続き

    給付金請求などの一部お手続きは、マイリンククロス(Webサービス)上でもお手続きが可能ですので、ご利用ください。

    マイリンククロス(Webサービス)
    • 給付金請求(※)
    • 生命保険料控除証明書再発行の依頼(※)
    • 住所・電話番号の変更
    • 保険料振替口座の変更(※)
    • クレジットカード番号の変更(※)
    • 改姓/受取人変更(※)
    • ご家族連絡先の登録・変更(※) 
    • 解約(※)
  • 一部お取り扱いできない場合があります

新型コロナウイルス請求書類発送専用デスク

陽性判明日が2022年9月25日以前の場合は、新型コロナウイルス請求書類発送専用デスクにて書類発送を受け付けています。
お客さまからのお申し出に応じて、一律、書類をお送りします。なお、最終的なお支払の判断は、ご提出いただいた書類をもとに総合的に判断させていただきますのであらかじめご了承ください。
お手元に保険証券番号をご準備いただき、ご連絡ください。

  • 書類発送専用のため、個別のお問い合わせ等はお答えできない可能性があります。
  • 本デスクは期間限定の開設です。

新型コロナウイルス請求書類
発送専用デスク
0120-672-888

《受付時間》 月~金 9:00~18:00、土 9:00~17:00
(日曜日、祝日および12月31日~1月3日は除きます)