被保険者(従業員)さまのお手続き(加入・金額変更・脱退等)

被保険者(従業員)さまのお手続きをご案内いたします。

変更内容 お手続き 必要書類 記入例
新しい従業員が
入社した
加入
  • 外国籍の方がいる場合はこちらをご確認ください
従業員が退職した 脱退
(昇進・昇格などで)
従業員の保障金額が変わった
金額変更
(増額/減額)
従業員の改姓があった 改姓・改名
性別・生年月日など登録情報に誤りがあった 性別・
生年月日訂正

お手続き方法(新規加入の場合)

上記必要書類は画面上で入力が可能です。記入例を参考にご入力ください。

  • お客様のPC環境によっては入力できない場合があります。その場合は、帳票を印刷のうえご記入ください。
    契約内容通知に関する確認書は画面上で入力できませんので、印刷のうえご記入ください。
  • PDFにご入力後、印刷をしてください。2枚目が控えとなりますので、大切に保管ください。
  • 新規加入・増額の際、告知事項(以下参照)に該当する被保険者さまについては被保険者告知書(PDF:1,481KB)が必要になります。
  • 当社へ書類をお送りいただく際は、宛名ラベル(PDF:672KB)を印刷し、封筒に貼り付けていただければ切手は不要です。

書類の送付先

〒163-8626 東京都新宿区西新宿6‐13‐1
新宿セントラルパークビル
SOMPOひまわり生命保険株式会社
新契約部団体保険グループ

電話でのお問い合わせ先(団体様専用)

月曜~金曜 9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにしたがい、ご契約内容や保全手続きについては番号「1」を保険金のご請求等は番号「2」を押してください。