「ありがとう」の声

お客さまから「感謝(お褒め)」の言葉をいただくことは、代理店を含め当社全社員にとって何よりもうれしいことであり、当社の財産です。お客さまからお寄せいただいた「ありがとう」の声を励みに、今後も「お客さま視点」に立ったよりよいサービスの向上に努めます。

  • ご加入いただいている契約によって、取扱いが異なることがありますので詳細はお問い合わせください。

感謝(お褒め)

医療用健康回復支援給付特約は非常にいい!

身内に高血圧症で治療している者がいるため、自分も将来的にそうなるのではないかと不安を抱えていました。医療保険の見直しをした際に募集人の方にそのことを伝えると、「医療用健康回復支援給付特約(特定投薬治療給付型)」(※)の説明をしてくださいました。投薬治療時点で給付されるという点が大変気に入りました。入院した時に受け取る給付金も大切ですが、重症化を予防するための投薬治療開始時に受け取れるというのは非常にいいと思います。
(医療保険の見直しの際にいただいた声です。)

※「医療用健康回復支援給付特約(特定投薬治療給付型)」についてはこちらをご覧ください。

オンライン募集、よかったです!

子どもの保険加入を検討していましたが、コロナが蔓延している中、代理店の方と対面するのは控えたいと躊躇していました。そんな中、オンライン募集を提案していただき、手続きを進めることができました。オンラインでも解りやすく説明してくれて、今の時代にあった良い手続き方法だと思いました。
(お子さまの医療保険ご加入時にいただいた声です。)

「脳ケア」アプリが面白い!

認知症保険に加入しています。募集人から「脳ケア」(※)のアプリを紹介してもらいました。 認知機能チェックに加えて様々なテストができ、定期的にチェックできれば病院に行くきっかけになるかもしれません。夫婦で使用し、お互い点数を競いながら楽しくチェックできそうです。
(「脳ケア」アプリをご紹介した際にいただいた声です。)

・「脳ケア」はSOMPOひまわり生命と業務提携するニューロトラック社が提供するサービスです。
・当社のご契約者、被保険者以外の方は利用できる期間に制限(1年間)があります。(2020年11月現在)

「ひまわりスマート給付金請求」はいい制度ですね!

今回、子どもが入院したため、Webサービス上で手続きが完了する「ひまわりスマート給付金請求」で給付金請求をしてみたところ、わざわざ書類を投函するという面倒臭さから開放され、しかも思ったよりも着金が早かったです。
この制度を案内してもらえて助かりました。以前、私自身の給付金請求手続きの際、担当者より「マイ リンククロス(※)」への登録を勧められ登録しておいてよかったです。
(2019年度改善事例「ひまわりスマート給付金請求の取扱開始」に対する感謝の声です。)
※ マイ リンククロス:SOMPOひまわり生命が提供・運用する登録制のWebサービスです。

LINEで給付金請求できて、とても便利です!

LINE 給付金請求は、チャットで手続きができるので大変便利でありがたいです。高齢ですが、簡単に手続きできました。
(2019年度改善事例「LINEを使った給付金請求の取扱開始」に対する感謝の声です。)

内縁者を指定代理請求人にできてよかったです!

お互い年をとってきたので指定代理請求のことが心配でしたが、内縁者を指定代理請求人に指定でき、解決できて良かったです。安心しました。
(2019年度改善事例「指定代理請求人の範囲拡大」に対する感謝の声です。)

「2年間頑張りましたね」の一言が嬉しかったです!

生活習慣の影響か太り気味で加入時に標準体料率になってしまい、担当者から、「このままでは病気になるかも」と言われました。痩せたいと思いながら何もしてこなかった自分を変えるきっかけにとアドバイスをいただいたことで、減量しようと思いました。「健康☆チャレンジ!(※1)」期間は2年~5年なので、ゆっくり楽しみながらダイエットすることや、Linkx siru(※2)アプリの活用を勧められました。担当者からのアドバイスや、このアプリの記事を参考にしながら、健康的な食生活や運動を続けた結果、徐々に健康体に近づいてきました。何より担当者から定期的に励ましの言葉をかけてもらったことで続けられたのだと思います。 「健康☆チャレンジ!」手続きの際、担当者からもらった「2年間頑張りましたね」の一言は、保険料の差額返金よりも嬉しかったです。 「健康☆チャレンジ!制度」は、健康になるキッカケとなる良い制度だと思います。アプリもこれからの健康維持に役立てられそうです。
(非喫煙者標準体料率⇒非喫煙者健康体料率へ「健康☆チャレンジ!」成功時にいただいた声です。)

※1 「健康☆チャレンジ!」についてはこちらをご覧ください。
※2 Linkx siru:リンククロス シル。SOMPOひまわり生命が提供している健康情報アプリです。

この保険に入らなかったら禁煙できなかったかも!

2年前に「健康☆チャレンジ!制度」に挑戦できる収入保障保険に切り替えたとき、これを機に禁煙できたらと思っていました。しかし、禁煙は今まで長続きせず何度か失敗しているので、成功する自信がありませんでした。担当者から、禁煙することで得られる経済的メリットや身体への負担軽減、受動喫煙の被害から家族を守ることができるなどの説明を受け、もう一度禁煙にチャレンジしてみることにしました。禁煙中は担当者が励ましの連絡や訪問をしてくれたので、モチベーションを落とさず継続できました。禁煙に成功したら私にご褒美をあげてほしいと妻に交渉してくれたのも嬉しかったです。「健康☆チャレンジ!」成功時は一緒に喜んでくれて、担当者には家族ともども感謝しています。おかげで、今までの保険のイメージが大きく変わりました。この保険を勧めてもらわなかったら、一生タバコをやめられなかったかもしれません。
(喫煙者健康体保険料率⇒非喫煙者健康体保険料率へ「健康☆チャレンジ!」成功時にいただいた声です。)

簡易定健で簡単に手続きできました!

健康診断結果表を提出しなくても、結果の一部を記入するだけで簡単に手続きでき、しかも思っていたよりも早く成立の連絡が来て驚きました。時代が変わったなぁと思いました。
(2018年度改善事例 「簡易定健扱の新設」に対する感謝の声です。)

改姓手続きが電話で簡単にできて助かります!

死亡保険金受取人である娘が結婚したので改姓手続きをするためにカスタマーセンターに電話しました。
電話だけで簡単に改姓手続きができて助かりました。
(2018年度改善事例 「改姓・受取人変更の手続方法の拡張」に対する感謝の声です。)

保障が継続できて感謝しかありません!

残高不足で保険料の引き落としができず、契約が失効してしまいました。体調が悪いので復活は難しいと諦めていましたが、担当者から「失効取消制度」があることを聞いて、期限内の入金だけで復活することができました。その後も保障が継続できて感謝しかありません。
(2018年度改善事例 「失効取消制度の取扱開始」に対する感謝の声です。)

父が私を家族登録してくれていてよかった!

父は何度か入退院を繰り返しているので、給付金の請求をしていないものがないかカスタマーセンターに問い合わせました。父がご家族連絡先に私を登録していたおかげで、今後の請求方法などを教えてもらえて大変助かりました。
(2018年度改善事例 「ご家族連絡先登録制度の拡張①」に対する感謝の声です。登録家族であるお嬢様よりいただきました。)

2人目を登録できてよかったです!

現在家族登録している弟は遠くに住んでいるので、私と同居しているほうの弟も追加で登録しました。2人目を登録できてよかったです。
(2018年度改善事例 「ご家族連絡先登録制度の拡張②」に対する感謝の声です。1人目の家族連絡先をご登録済みのお客さまより、2人目の追加手続き時にいただきました。)