「ありがとう」の声

お客さまから「感謝」の言葉をいただくことは、代理店を含め当社全社員にとって何よりもうれしいことであり、当社の財産です。お客さまからお寄せいただいた「ありがとう」の声を励みに、今後も「お客さま視点」に立ったよりよいサービスの向上に努めます。

  • ご加入いただいている契約によって、取扱いが異なることがありますので詳細はお問い合わせください。

感謝

健康を熱く語る募集人のおかげで加入できました!

募集人に保険の見直しを相談していました。健康診断書扱いの申込みだったのですが、コレステロール値が高く要精密検査であったため、希望の生命保険に加入することが難しい状況でした。
そんな中、募集人はウォーキングの取り入れなど様々な情報提供をして、次回の再検査まで数ヶ月にわたりフォローしてくださいました。
情報提供を参考に生活改善を始めたら、再検査で以前よりもコレステロール値が下がり、希望する生命保険に加入できるレベルになりました。
募集人のフォローのおかげで、現在も継続して取り組むことができています。医師指導のもとコレステロールを改善する治療も開始しましたので、今後さらに健康になっていくことが楽しみです。

がんリスク検査の情報提供に感謝!

会社経営をしておりますが、募集人から「がんリスク検査(N-NOSE)」(※)について教えてもらい、がんの早期発見につながるため興味を持ちました。
色々と説明を聞いて、「がんリスク検査(N-NOSE)」を受検すると同時に、従業員全員を特定疾病保障保険に加入させることによって、万が一の保障だけでなく、がんの早期発見まで広くリスクをカバーできるようになりました。
会社のみならず従業員のためにもなる情報提供や保険提案をしていただき、ありがとうございました。
  • N-NOSEは、1滴の尿から15種類のがんリスクを判定できる検査です。(部位の特定はできません。)
    N-NOSEは当社が業務提携する株式会社HIROTSUバイオサイエンス社が提供するサービスです。(有料)

保険に加入でき、以前よりも健康な生活を送れるようになり感謝!

募集人に保険の見直しを相談していましたが、健康診断で指摘を受け再検査も未受診であったため、加入が難しい状況でした。
普段から運動する習慣がなく、食生活も乱れた状態であることを募集人に話すと、「このままの生活習慣を続けていると、さらに悪化するおそれがあります。保険に加入する、しないに関わらず、今のうちに生活習慣を見直しませんか?」と言われました。それを聞いて頑張ってみようと思い、食生活の改善を心がけるとともに、毎日ウォーキングを始めました。募集人は定期的に連絡をくれて、状況を確認しつつ励ましてくださいました。
数ヶ月後に再検査を受けたところ、数値が改善していました。
募集人のフォローのおかげで、以前よりも健康的な生活を送れるようになり感謝しています。

親身になって病院を探してくれてとてもうれしかった!

認知症保険加入中の家族に認知症の疑いがあり、募集人にどの診療科を受診すれば良いか等相談をしたところ、診察ができそうな病院をいくつかピックアップしてくださいました。
後日、軽度認知症と診断を受けたことを伝えると、すぐに来てくださり必要書類や請求書類の記入方法について説明していただきました。その際、軽度認知症であれば治療をすれば治る可能性があることや、SOMPO笑顔倶楽部(※1)、脳ケアアプリ(※2)についても案内していただきました。
認知症保険の加入を勧めていただいたこと、親身になって病院を探してくださったことに大変感謝しています。
  1. :「SOMPO笑顔倶楽部」は、認知機能低下・MCI(軽度認知障害)の予兆把握や早期発見、認知機能低下の予防に資するサービスの紹介、認知症になった場合の適切なケアを支援するための情報提供などを行うサービスです。
  2. :「脳ケア」はSOMPOひまわり生命と業務提携するニューロトラック社が提供するサービスです。当社のご契約者、被保険者以外の方は利用できる期間に制限(1年間)があります。

安心して治療が続けられます!

医療保険にがん特約を付加して加入したばかりでしたが、先日がんが見つかり、急遽入院することになりました。出費がかさむことをとても心配していたのですが、募集人が給付金請求の手続きを迅速に進めてくれたおかげで、すぐに給付金を受け取ることができました。
今後治療が長く続く予定ですが、募集人が保障内容を改めて説明してくれたので、安心して治療を続けていけることが分かりました。保険料が免除になること、治療を継続している場合1年に1度がん診断給付金が受け取れることを聞き、この保険を提案してもらってよかったと思いました。
がんの疑いで精密検査を受けたときも、病院を探したり、付き添っていただいたり、不安な時にとても心強かったです。ありがとうございました。

「保険加入は無理」と聞いていたけれど、不安が解消されました!

家族に軽度の知的障がいがあり、同じ境遇の知人からは「生命保険に入るのは難しいかも」と聞いていたので、今後の生活や保障に不安を抱えていました。
募集人に不安を打ち明けると、親身になって話を聞いてくださいました。そして、家族の意思能力や行為能力など詳細を確認したうえで、保障の提案や申込み手続きを進めてくださり、無事保険に加入することができました。
寄り添った対応がとてもうれしかったです。

医療用健康回復支援給付特約は非常にいい!

身内に高血圧症で治療している者がいるため、自分も将来的にそうなるのではないかと不安を抱えていました。医療保険の見直しをした際に募集人の方にそのことを伝えると、「医療用健康回復支援給付特約(特定投薬治療給付型)」(※)の説明をしてくださいました。投薬治療時点で給付されるという点が大変気に入りました。入院した時に受け取る給付金も大切ですが、重症化を予防するための投薬治療開始時に受け取れるというのは非常にいいと思います。
(医療保険の見直しの際にいただいた声です。)

※「医療用健康回復支援給付特約(特定投薬治療給付型)」についてはこちらをご覧ください。

オンライン募集、よかったです!

子どもの保険加入を検討していましたが、コロナが蔓延している中、代理店の方と対面するのは控えたいと躊躇していました。そんな中、オンライン募集を提案していただき、手続きを進めることができました。オンラインでも解りやすく説明してくれて、今の時代にあった良い手続き方法だと思いました。
(お子さまの医療保険ご加入時にいただいた声です。)

「脳ケア」アプリが面白い!

認知症保険に加入しています。募集人から「脳ケア」(※)のアプリを紹介してもらいました。 認知機能チェックに加えて様々なテストができ、定期的にチェックできれば病院に行くきっかけになるかもしれません。夫婦で使用し、お互い点数を競いながら楽しくチェックできそうです。
(「脳ケア」アプリをご紹介した際にいただいた声です。)

・「脳ケア」はSOMPOひまわり生命と業務提携するニューロトラック社が提供するサービスです。
・当社のご契約者、被保険者以外の方は利用できる期間に制限(1年間)があります。

「ひまわりスマート給付金請求」はいい制度ですね!

今回、子どもが入院したため、Webサービス上で手続きが完了する「ひまわりスマート給付金請求」で給付金請求をしてみたところ、わざわざ書類を投函するという面倒臭さから開放され、しかも思ったよりも着金が早かったです。
この制度を案内してもらえて助かりました。以前、私自身の給付金請求手続きの際、担当者より「マイリンククロス(※)」への登録を勧められ登録しておいてよかったです。
(2019年度改善事例「ひまわりスマート給付金請求の取扱開始」に対する感謝の声です。)
※ マイリンククロス:SOMPOひまわり生命が提供・運用する登録制のWebサービスです。

LINEで給付金請求できて、とても便利です!

LINE 給付金請求は、チャットで手続きができるので大変便利でありがたいです。高齢ですが、簡単に手続きできました。
(2019年度改善事例「LINEを使った給付金請求の取扱開始」に対する感謝の声です。)

内縁者を指定代理請求人にできてよかったです!

お互い年をとってきたので指定代理請求のことが心配でしたが、内縁者を指定代理請求人に指定でき、解決できて良かったです。安心しました。
(2019年度改善事例「指定代理請求人の範囲拡大」に対する感謝の声です。)

この保険に入らなかったら禁煙できなかったかも!

2年前に「健康☆チャレンジ!制度」に挑戦できる収入保障保険に切り替えたとき、これを機に禁煙できたらと思っていました。しかし、禁煙は今まで長続きせず何度か失敗しているので、成功する自信がありませんでした。担当者から、禁煙することで得られる経済的メリットや身体への負担軽減、受動喫煙の被害から家族を守ることができるなどの説明を受け、もう一度禁煙にチャレンジしてみることにしました。禁煙中は担当者が励ましの連絡や訪問をしてくれたので、モチベーションを落とさず継続できました。禁煙に成功したら私にご褒美をあげてほしいと妻に交渉してくれたのも嬉しかったです。「健康☆チャレンジ!」成功時は一緒に喜んでくれて、担当者には家族ともども感謝しています。おかげで、今までの保険のイメージが大きく変わりました。この保険を勧めてもらわなかったら、一生タバコをやめられなかったかもしれません。
(喫煙者健康体保険料率⇒非喫煙者健康体保険料率へ「健康☆チャレンジ!」成功時にいただいた声です。)