各種お手続き受付窓口一覧

  • 新型コロナウイルス感染症関連のよくあるご質問   

よくあるご質問へ

  • ご契約者さまの特別取扱等についてはこちら             

特別取扱等についてへ

ホームページでできるお手続き

マイリンククロス(Webサービス)でのお手続き

  • 24時間いつでもお好きな時間にWebでお手続きが可能です。
  • 郵送のお手続きに比べてスピーディーにお手続きできます。
  • 今後、Webでできるお手続きを順次拡大していきます。ぜひご登録ください。
マイリンククロスでできるお手続き
ご契約内容の照会 Web上でいつでもご確認いただけます。
住所・電話番号の変更 Web上でお手続きが完了します。
ご家族連絡先の登録・変更
保険料振替口座の変更
クレジットカードの変更
ひまわりスマート給付金請求
改姓/受取人変更
生命保険料控除証明書の
再発行依頼
控除証明書再発行の受付・送付を行います。(ご利用可能期間:10月上旬から翌年3月まで)
  • ご契約内容やお手続き内容により、お取り扱いできない場合がございます。詳細はよくあるご質問をご確認ください。
  • マイリンククロスでご利用いただけるサービスを動画でご紹介しています。

My Linkx Youtube

チャットでできるお手続き

LINEでのお手続き

  • LINEで簡単・便利にチャットでご希望のお手続きが可能です。
  • 当社のLINE公式アカウントと友だち登録していただき、メニュー画面よりご希望のお手続きをお選びください。
    24時間いつでもお手続きが可能です。(控除証明書の再発行は、10月上旬から翌年3月まで)

給付金請求

控除証明書の再発行

  • お手続きの内容によっては、書類でのお手続きとなりますので、ご了承ください。
  • LINEでの控除証明書の再発行は郵送(書面)のみとなります。電子ファイルをご希望の場合は、マイリンククロス(Webサービス)でお手続きください。

お電話でできるお手続き

お手続き受付ダイヤル

    書類発送受付(自動音声)

    0120-088-312
    (通話料無料)

    24時間・365日

    お手元に保険証券番号をご準備いただき、契約者ご本人さまからご連絡ください。
    書類は、翌々営業日までに発送いたします。

    • 該当のお手続きでも、ご利用いただけない場合がございます。 詳細は、よくあるご質問をご確認ください。

    音声案内に沿って、ご用件の番号を押してください。

    住所変更
    口座変更(クレジットカードへの変更は除く)
    保険証券の再発行
    解約

お電話でのお問い合わせ

カスタマーセンター

    オペレーター受付

    0120-563-506
    (通話料無料)

    平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
    (日・祝日・12/31~1/3を除く)

    • 海外などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
      03-6741-2071(通話料有料)

    音声案内に沿って、ご用件の番号を押してください。

    新型コロナウイルス感染症での給付金請求
    AI自動音声応答による給付金請求書類の発送依頼を24時間365日いつでも受け付けています。
    入院・手術・通院・死亡保険金のご請求
    住所変更、口座変更、改姓、名義変更、保険料のお支払い
    解約、契約者貸付のご利用
    その他

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談・チャットサービス」もご利用いただけます。

マイ リンククロス Webサービス

スマートフォンやパソコンから「ご契約内容の確認」「お手続き」「健康サービス」をご利用いただけます。